« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

潮見方面

今日は潮見方面へ

到着したときはまだそれほど風の影響は無かったんだけど、

Img_0182

入水してしばらくすると風の影響で 面はぼこぼこに

Img_0183 Img_0184 Img_185

乗れるには乗れましたが・・・・・・down

今日は、怪鳥さん、ハイテンさん、モモれんさん、コテっちゃん、ゴーと一緒に乗れました happy01

風は、このまま中途半端に吹きそうなんで、昼に撤収しました

でも、舞阪灯台の風情報では、3時頃からウインドできるくらいまでに吹き上がったみたい

もう少し粘ってたらウインドできたなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

面ツル 人多し

今日の波は、面ツル 膝〜腰

駐車場も、海面も満杯でした wobbly

Img_0176 Img_0178 Img_0179

Img_0180 Img_0181

ショアブレイクきわきわまで攻めてました 

K又君の車は発見しましたが、本人をみつけることはできませんでした

昼から用事があったので、1ラウンドで終了

波のサイズはありませんでしたが、面ツルで気持ち良かった

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

大潮マジックポイント

波が落ち着いていることを期待して eyeダカポイントチェック

面は綺麗です 

なんとなく乗れそうな波が入ってきてます

Img_0130_2

Img_0131_2 Img_0132_2 Img_0133_2
でも、まだまだエキスパートコンディション
スープのパワーもありそう

夕方スペシャルを期待してしばし様子見をしてたら、伊豆メンバーのキーボーとドラゴン到着
ここは、結構厳しそうなんで、港方面へ向かうことに
途中、大潮マジックポイントへ寄ってみました

波のサイズは比較的小さめ 今日は、ここで入水することに
程なくハイテンさん、モモレンさん、コテツ、Yagiちゃん、ゴー登場
遅れて怪鳥さん、谷兵衛さんも合流

今日は、波のサイズがあったので、ショートで出てみましたが、ロング向きの波でしたhappy02

1ラウンド目は、気が付いたらかなり右側のサイズのあるやばいポイントへ流されてて、波待ちでかいセットに食われギブアップ

正面では、コテっちゃんとYagiちゃんが楽しそうにランデブー heart04

Img_0140 Img_0141 Img_0142

Img_0144 Img_0146 Img_0149_2

昼飯後の2ラウンド目は、正面キープしてましたが、ショートでは、なかなかテイクオフできません

結局、右へ流されてミドルのスープで2本ほど乗ってそのまま上陸

今日は、ゴーのライディングを皆でチェック

Img_0154 Img_0155 Img_0158

Img_0162 Img_0164 Img_0169

皆で悪口言いながら楽しんで見てました

3ラウンド目は、ファンボードに換えて入水
ショートより全然楽 最初からファンボードで出たら良かった
その内インサイドのダンパーがかなりきつくなり結構危険な状態に
怪我をしないうちに本日は終了

パドリングした割に波に乗れなかった1日でした
でも、皆でわいわい 楽しかったです

Img_0174

皆様お疲れ様でした 怪我もなく良かったです

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

今日の海模様

Img_0108 Img_0107

夕方の外海

以外と波は落ち着いてました

でも セットは超巨大

Img_0120 Img_0119

Img_0123 Img_0124

テトラに波が当たってドォ〜ンという音がしてました annoy

Img_0127

明日はいいかも up

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ぱどる ぱどる ぱどる

今日は御前崎方面16mの強風 舞阪は9m
久々のウインドデーかなぁ heart04 とウインドのボードも積み込んでまずはサーフチェック

Img_0096

既にeyeダカメンバーは集合済み 朝一ラウンドも終了ししばし休憩タイムでした

今日も駐車場はほぼ100%

相変わらずサーファーでいっぱいです

アウトは風が入ってますが、インサイドはそれほどでもなさそう
サーフィンは十分できそう サイズもそこそこあります

まずは、サーフィンをすることにしました
波は厚いけどダンパーチック 
アウトに出るのに少し手こずりました

サイズはありますが、波が暑くなかなかテイクオフできません
風も見た目以上にありました
結構パドルしましたが、1ラウンド目は3本しか乗れませんでした sad

一旦昼飯タイム
片づけて舞阪へウインドに行こうか迷いましたが、面倒くさくなりそのままサーフィンすることに

昼からはサーファーの数はグッと減りましたが、 風はさらに上がった気がします
2ラウンド目は場所をキープするのに、延々と西に向かってパドリング
結局 2本テイクオフできたのみ down
パドル量の割にテイクオフできず ヘロヘロになりました

風のある時は、やっぱウインドかなぁ 
でも、セッティングはまだいいんだけど、片づけのことを考えると躊躇しちゃうなぁ coldsweats01

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

No グランドスウェル

台風の影響はまだ出てません

波を期待してか 海面には 凄い数のサーファーです sad

Img_0086 Img_0087

午前中は、波のサイズはないけど、比較的サーファーの少ない場所でエントリー

波のサイズは小さいものの、リラックスサーフィン

でも、今日は、めっちゃ暑かった sun

Img_90

午後すぐは、サイズが上がったものの、夕方は、台風の影響もなく一気にサイズダウン

Img_0094 Img_0089_2 Img_93_4

明日は、台風の影響はあるのかなぁ ??

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »