« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

スペシャル

台風の影響が気になる日曜
今日は割と早めに海へ 
駐車場は、ほぼ100% かろうじて縦列駐車で停めることができました
凄い車の量 wobbly

海は、まだそれほど台風の影響はありませんが、腹胸くらいの波
Img_26 Img_0027 Img_0028

トイレ前でコテっちゃん、Yagiちゃん、ゴー、それと怪鳥さんが朝一の1ラウンド終了で朝食タイムをしてました
朝一は、肩から頭近くあったそうな

ゴー達の朝食タイム終了後、一緒に入水
しばし、怪鳥さんと波をシェアしながらファンライド
波数はそれほど多くありませんが、波は厚くロングには最適な波
今日もファンボードで入水です
たるめの波でも、ファンボードは楽にテイクオフできます
東うねりの波でグーフィーの私にとってはフロントサイドのライディングになり良い感じで乗れます
めっちゃ楽しい happy01
今日は、久々にボトムから波のトップを見上げるライディングが何本かできました
ボトムからトップへ上がるとボードは失速してますが・・・

1時間ほど楽しく乗ってましたがコンタクトが外れ一旦浜へ上がりました
ちょうど、ハイテンさん到着
しばし、撮影タイム

Img_0035 Img_0040 Img_0041
仲良し2人組のニアミスライド  衝突は回避

コンタクトをはめて2ランウンド目ハイテンさんと一緒に入水
しばしeyeダカメンバーと波乗り三昧
途中、eyeダカ右側ポイントで朝から乗ってたK又君も合流
サーファーの数はそれほど多くなくなかなか楽しく乗れました

昼飯は、七輪の会による焼き肉の宴 beer pig
肉は、怪鳥さんからの差し入れの岩田屋のホルモン2Kg smile

Img_0043 Img_0047 Img_0051

ビールと共にあっという間に食い尽くしました good
噂通り、岩田屋のホルモン 旨かったです
ごちそうさまでした 怪鳥さん

しばし休憩の後、3ラウンド目開始
ゴー達は、比較的波数の多い左側へ入水
私と怪鳥さんは、面がまとまってそうに見えた右側海面に入水
右側海面は、ショアブレイクが強烈でした
セットの合間を見て一気にアウトへ
朝よりだいぶんサイズが上がってました
1本乗ってミドルで沈をしたときブレイクする波がかなりの水量でカレントがめっちゃあり久々に恐怖を感じました 
パドリングがまだ心もとないので少々やばいかも
なんとかアウトへ戻って息を整えてセットをつかんで一気にインサイドへ戻りそのまま上がりました
体力尽きて今日はこれにて終了
浜で見てると優しそうな波に見えましたが、かなり手強かったです

ハイテンさん、ももれんさんも一緒に右側海面へ行こうとしましたが、左側海面のゴー達のいるところへ移動しました

今日は、コテっちゃん、Yagiちゃんがブレイクしてました
Img_0055 Img_0057 Img_0058

Img_0060 Img_0062
ハイテンさんも頑張ってます

Img_0061 Img_0063

親子鷹 ??


Img_0070 Img_0073 Img_0074

良い感じでボトムへ  フロータ気味に横走り

Img_0075 Img_0076 Img_0077
飛びます飛びます bleah

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

いまいち

Img_0004 Img_0007
今日もeyeダカP周辺は、たくさんのサーファー
インサイドブレイクの波でセットで膝腰
ショートが8割ほどを占めてます

Img_0008
左海面にパドボ発見 !

今一入水する気になれなくS見方面を覗いてみました
Img_0020
サーファーの数は、少ないですが、サイズは少しダウン
浜では、地引網が始まりそうな雰囲気

ここで入水しようかと思いましたが、結局eyeダカPに戻りました
既にコテっちゃん入水してました
タクちゃんとも合流で入水しましたが、風が意外と入っていて面がザワザワ
おまけにもの凄いバックウォッシュで、ブレイクする波が持ち上がります
テイクオフしたらボードが跳ねる跳ねる
めっちゃ乗りずらい

1時間ほど入水しました
今日は、久々に陽に焼けました まだまだ日差しは強いです




| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

1ヶ月ぶり

昼前 eyeダカP 到着
ほぼ1ヶ月ぶりのサーフィンです happy01
波は、膝 から 腰くらい
サーファーは結構います
Img_9970

まだ体調8割ほどの回復なんで、今日は、ファンボードでまったりサーフィンをすることに

入水の前にミオちゃんの妙技を見せてもらいました
Img_9973 Img_9974 Img_9975
側転からバク転 good

Img_9976 Img_9977 Img_9979
凄いっす!  

1ラウンド目は、ハイテンさん、モモれんさん、K又君と一緒に乗りました
ほどなく タクちゃん合流

パドル力は頼りないですが、なんとかテイクオフもできました
2時間ほど浸かってました

昼飯休憩時にコテっちゃん、ゴー到着、入れ違いで入水
面は、以外と良くなってきてます

Go1 Go2 Go3
キイナイゴー の登場です!
やっぱ、よく目立ちます

2ラウンド目は、面が整ってきて午前中より乗りやすくなってました
1時間ほど入水しましたが、さすがに疲れが出てきて先に上がりました

Photo Haiten

1 2 3

今日は、 リハビリサーフィン なんとかできました coldsweats01

| | コメント (5)

2009年8月12日 (水)

帯状疱疹その後

昨日は、早朝 揺れましたね wobbly

悪夢の阪神大震災と同じような時間帯での揺れ

東南海大地震かと思いましたが、私の住んでいる所はそれほど大きな揺れではなかったです
うちの地域は震度3だったそうな

阪神大震災のときが 震度6〜7で本棚は倒れるやら大変でしたが、今回は、何も被害はありませんでした

御前崎方面の相良で震度6ということで、Hideさんの家は大丈夫か心配でしたが、とりあえず家はびくともせず、食器が1枚割れたくらいで大きな被害はなかったもよう wobbly 良かったです

ただ、水は止まっている模様 それと、東名の通行止めで道がめちゃ混みで移動が大変みたい

とりあえずは、大きな被害ではなくて良かったです

明日からようやく盆休みです lovely

この休みは、体調もまだ全快ではないので安静にしときます
医者からも今週一杯は大事を取るようにというお達しなんで

紫外線も良くないらしいし 海はオフだな weep sweat01


帯状疱疹 甘くみてました
かなり痛い日々が続きました 
今は、それほど強い痛みではありませんが、患部をさわるとまだまだ痛みが走ります
しばらく痛みは続きそうな感じです
痛み止めの薬を飲んでますが、劇的には効いてません

Img_9941
病気発症した日の夜の状態 患部はまだそれほど強い痛みではなかった

Img_9945
発症から4日目の朝の状態 前の日は患部の痛みが激しく一睡もできなかった crying
この日は、かかりつけ医から専門医の皮膚科を紹介してもらいました
かかりつけ医よりもらってた内服薬とは別に、ウイルスの増殖を抑える同じような効き目の皮膚の塗り薬をもらい様子をみることに
皮膚科でもらった薬を塗って1日後くらいから徐々に痛みは楽になってきました
内服薬も効き目がでてきたのか発症後5日目くらいでようやく体が楽になってきました

Img_9965
発症後10日後の様子 患部にはカサブタができてます
痛がゆいのですが、さわると激痛が走る場所があります
まだまだ筋肉もこわばっている感じ

早く治って欲しいもんだ

元気になったら、スポーツクラブでちゃんと定期的に運動して基礎体力をつけなければ ネ coldsweats01

| | コメント (6)

2009年8月 7日 (金)

ようやく夏模様

だいぶん 帯状疱疹の状態も良くなってきました

ようやく特効薬のバルトレックスが効いてきたのでしょう

飲み始めて4日目位からようやく体は楽になってきました

薬 全然効かないなぁと心配してましたが ほっとしました

この病気結構 堪えます 今日はかなり楽になってきましたが、大事を取って今日も会社休みました

結局、今週は、火曜から今日まで全滅です

少し動けるようになってきたので Y肛門科へ先日の手術の診断書をもらいに行きました
相変わらずこの病院めちゃ混んでますwobbly いつも病院の駐車場に車を止めるのに苦労します。

なかなか病院の駐車場に止められないので、いつも病院の周りの小道に路駐です
この病院かなり儲けているのだから、駐車場をもっと広くしてほしいものです annoy

ユーザーフレンドリーな病院ではありません

診断書、結構なお金を取られました。 書く欄少ししかないのに!!

でもって、2週間もかかるなんて!!! 患者をバカにしとる!!pout

でも、これで保険金をもらうことができれば安いものなので我慢我慢 ・・・・

病院に来たついでに海へ行ってみました

Img_9955
入道雲 が久々に出てきてます

Img_9953
アウトには大きなうねりが入ってそうですね

Img_9947 Img_9948 Img_9949
思ってたほどサイズはありません
肩から頭くらいでしょうか
でも クローズです 波数も結構あります

Img_9950 Img_9952
ショアブレイクは無いのでインサイドのスープでは遊べます

明日は、台風の影響が少なくなってれば、落ち着くような気がしますが・・・・・

少し浜辺を歩いただけで心臓パクパクです
暑さも結構堪えます

どうも、明日からのサマーキャンプ参加は無理そうです
楽しみにしてましたが、家でじっとしてた方が良さそう
無理は禁物です
まだ 薬で痛みとウイルスを抑えているので海への復帰は、早くても来週以降でしょうか・・・weep

eyeだかチーム、京都支部、浜松チーム、伊豆チーム、飛び入り参加の皆様、明日からのサマーキャンプ楽しんで下さいね !!

camera のアップ楽しみにしてますョ wave

| | コメント (3)

2009年8月 6日 (木)

ハイジャンプ !

今日も海とは関係ない話題

弱ってたセミが表にいたので

少し壁にひっついてもらいました

外の世界を知らないモン太君

興味深々でみつめてます

Img_9899

Img_9898
あぁ ! くわえた wobbly

Img_9897
大丈夫 coldsweats01

本当にくわえそうなんで、逃がしてやりました

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

帯状疱疹という病気

先週の土曜に3週間振りに波乗りした次の日から肩から下の右横側の筋肉に刺すような痛みと背中の筋肉に懲りのような痛みがず〜と続いてました
その週の金曜にどうにも痛みで眠れなかったので、整形外科で診察してもらいました
そのときは、筋肉疲労という診断
筋肉の痛みがインフルエンザにかかったときの筋肉痛に近いものがあり少し違うかなぁと思いながらも痛み止めを1週間分もらいました
ついでに、内科でも診察してもらうつもりだったんですが、整形外科が混んでいて力つきて診察は見送ってしまいました

この土日は、大事を取って休養
整形外科でもらった薬を飲んでるんですが、皮膚の表面をさすると刺すような痛みはあまり消えてませんでした

背中の懲りの方は大分楽になってました

んで今日眼が覚めると背中の右側がひりひりと痛みます
手で触るとぶつぶつができてます
嫁に診てもらったら帯状疱疹とちゃうかと

ネットで調べてみるとほぼあてはまる症状
行きつけの病院で診てもらったら、やはり帯状疱疹とのこと
ようやく痛みの原因が判明しました
金曜に診てもらってたら、そのときはまだ発疹は発症してなかったので原因は分からなかったかもしれません

いろいろとネットで調べていると背中の痛みは侮ってはあかんという記事が多く、中には膵臓ガンなどの、内臓系の原因も考えられるとのこと! 
気分はブルーになってたんですが、とりあえずは、その可能性は、そう高くなさそうな感じ confident

今もまだ皮膚を触ると刺すような痛みがありますが、大分楽になってきました
今週末に備えて体調を元に戻さなければ!!

Img_9941_2

帯状疱疹は、20〜30年周期で出る人は出るらしい
私は、その倍の周期ですが・・・・

日曜はこんなブツブツは無かったんだけど、一夜にして発症

皆さんも、筋肉に刺すような痛みが出たときは、要注意してください

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »