« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

なおった〜  かな???

去年、一昨年とサマーキャンプで役に立たなかったランタン night

新品に買い換えようかなぁとアウトドア店に見に行きましたが、

結構値段がするのにびっくり!! 今の経済状況では買えません wobbly

そこで、部品交換作戦

まずは、そう高価でないポンプのパッキンを交換

期待を胸にポンピングして着火 でも、シューという音だけがしてうまく点灯しません weep

少し値段がはりましたが、ジェネレータの交換をしてみました

すると、なんとか ホヤが着火 up

でも、点灯のしかたがなんだか頼りないんだけど・・・・

Img_9935

5分ほど様子みましたが、消えることはなく点灯してました

まぁ、今年は、これでトライするか

一応、ホヤの予備を買っとこ〜 

新品買うことを思えば安く上がりました happy01

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

今日の波は厳しかった

今日は朝起きたら外は土砂降り typhoon

海は無しかなぁともう一眠り

んで、起きてみたら雨は小雨に変わっていた しばらくすると薄日が差してくるように

一応準備していつもの eyeダカPへ

サイズは、腰からたま〜に胸から頭くらいのセットが入ってきてます

風は吹いてませんが、面はぼこぼこであまり良さそうではありません

Img_9906 Img_9907 Img_9908

今日は、波数が多いです 
いつものメンバは都合が合わず、昼からコテっちゃんが登場予定

1ラウンド目入水したては、サーファーの数が少なかったんですが徐々に増えてきました
セットで胸くらいの波が入ってきますが、ロングに持っていかれます weep

1時間ほどで、3本ほど乗れただけ 面はボコボコ、すぐにクローズになってしまいます
結構難しい
3本目スープで岸近くまで乗ってしまったら、以外と波数が多くスープのパワーもありなかなかアウトへ出れません down 沖出しのカレントも分からずはまってしまいました
30分ほどもがきましたが、力尽きて一旦浜に上がりました

昼過ぎ コテっちゃん登場
夕方のスペシャルを期待して2ラウンド目スタート

波のサイズは、朝より上がってきました
Img_9911

潮が引きいっぱいで、30mほどは足が付きます
そこからアウトに向かおうとしますが、胸くらいのダンパーがひっきりなしに襲ってきてなかなかアウトへ出れません
コテっちゃんとしばし格闘しました bearing
やっとの思いでアウトへ出てみると以外とサイズあります
セットのでかいのは、アウトで崩れ出します
インサイドまで乗っちゃうと2度とアウトに出れない気がしてセットを捕まえては1ターンでプルアウトの繰り返しでロングライドしないようにしてしばしアウトで楽しみました

Img_9912 Img_9910

Newボードになかなかてこずってます
Img_9913 Img_9914 Img_9915

Img_9916 Img_9918 Img_9920

今日は、私もレイトでテイクオフで思い切りパーリング 頭から海面に突っ込み1本背負いをくらいました

サイズが以外とあり手強い波でした
後半は南東の風が上がりアウトは白波が出てました 

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

以外と面ツル

10時過ぎいつものeyeダカPに
Img_9807

先発隊のハイテンさん、コテっちゃん、モモレンさん、タクちゃんは既にに入水してました
今日はハイテンさんいい感じで乗ってましたョ up

Img_9811 Img_9812 Img_9813

Img_9815 Img_9819
                 ブレンバスター ?

最後はきれいな王冠でフィニッシュ happy02

Img_9820

と〜ちゃん いつのまにか SUPの腕上げてました up
Img_9862  Img_9865

Img_9875  Img_9884
2人とも後ろの手がきれいに伸びてます heart04

| | コメント (5)

2009年7月12日 (日)

一足早い土用の丑

今日はリハビリをかねて海に浸かりに行こうかなぁと思いましたが、やっぱり無理をせず温泉に変更
伊良湖のSpaViewに行くつもりになってましたが、鰻も食べたくなり場所を変更
舘山寺につい先月末にオープンした「華咲きの湯」に行き、鰻をGetすることに
ネットで舘山寺周辺の鰻屋を調べて「志ぶき」という鰻屋をマーク
ソフトドリンクのクーポン券があったので、忘れずに印刷しときました

「華咲きの湯」の駐車場は意外と狭かったです

昼の3時くらいだったんで温泉はかなりすいてました happy01
Dsc00107

新装オープンしたばっかしなんで、さすがに中は綺麗です happy01
温泉は大きく3種類に別れていて2種類が月別で男、女と入れ替えです
2種類の温泉に入れますが、一旦浴衣に着替えて館内を移動しないといけません
少々、めんどくさいです
露天風呂の源泉かけ流しの湯が狭いものの、なかなか良かったです
あとは、スーパー銭湯とそう変わらない気がしました
土日は1,800円弱と若干高めの値段設定です

温泉のあと、ネットでマークしておいた鰻屋を探しました
場所はすぐにみつけることができました
Dsc00104

店の脇にこんな地蔵が隠れてました
Dsc00103

クーポン券でGetした生ビール小 とウーロン茶
Dsc00106

私は、運転してるので当然ウーロン茶 weep
嫁は一気にビールを飲み干しました think

上うなぎ丼(¥2,200)を注文しました
割と早めに出てきました 鰻は注文を受けてから焼くのではないのかも
Dsc00105
でも、味は満足できました
味付けは少々濃かったですが・・・・
鰻はごはんの上に乗っている1段だけでした

帰りは海沿いを通るので海岸を除いてみました
波はフラットです
Dsc00102

昼間結構な人がバーベQをやっていたような雰囲気でした
駐車場はまだそこそこの車が残ってました
Dsc00101

来週は、海復帰だぁ〜 dashdashdashdash

| | コメント (6)

2009年7月11日 (土)

海はオフ

いつものメンバーはeyeダカPに集合予定ですが、今日は wave オフ weep

先週5年振りに新調した眼鏡が仕上がってきたので取りに行ってきました
格好いい?ケースが付いてました happy01

Img_9805
大切に使おうっと

今日は湿度が高くなくそれほど暑くなかったですが、
毛皮をまとっているこいつらは暑くてたまらないみたいです
風の通る場所で無防備な格好でへたってます

Img_9795  Img_9802
サンタもよくこの格好をしてました。

今日から普通食解禁です
ごちそう食べたかったんですが、在庫の野菜の処分命令が下ったので、あえなくB級グルメ

Img_9804
左は広島風、右は、関西風で焼いてみました。
関西風はタネの水が多く ちと失敗down 
ビールは 我慢しました shock

明日は、リハビリで海に浸かりに行こかなぁ coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

定期検査やむなし

今日は、大腸の内視鏡検査をしてきました

な訳で 海はオフです weep

昨年の冬に大腸のポリープを1ヶ除去したのですが、まる1年経過後に病院から検査の案内が来て今日の運びとなりました

昨日から粗食だったんで、検査後は、ごちそうを食べようと思ってましたが、検査したところポリープが1ヶ発見され、すぐに除去されました
良性か悪性かは2週間後に分かるそうな
詳しい説明はありませんでしたが、2週間後に結果を聞きに来いとのこと

悲しいことに、2週間はスポーツ駄目、それと禁酒です crying
1週間は、消化のいい流動食系を取る必要があります
っちゅうことで、今週と来週は、海以外で楽しみます

どうも、ポリープができやすい体みたいですね
定期的に大腸の検査を覚悟しないと駄目みたい

検査は楽なんだけど、検査前に直腸を洗浄するムーベンを2リットル飲むのが少々辛いです

今回は、こんな流動食セットをもらいました winehappy01
Img_9793_3  
流動食は3食分と間食用が1食分入ってます
まずは、手始めに第1食目を食べて いや、飲みました
Img_9794
風味はレモン味ということでしたが、レモンティーをかなり甘くした感じ
2袋あったので、2杯飲みました
甘みで腹いっぱいに
あとの、2食は普通のお粥さんです

2週間禁酒はきついなぁ・・・・down

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »