« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

午前中は、無法状態

今日は久々に伊豆のメンバーがやって来ましたが、波は・・・・・
あっちゃ〜 昼前から引きに入るので期待して待つことに
Img_9529

雨もまだ降ってます weep
しばし待機することに
Img_9530
heart04

今日はK又君がジュニアと一緒にやってきました
Img_9580

1ラウンド目は、K又君に写真を撮ってもらいました
波数少なく、サーファーも多く、マナー違反続出です

Img_9534_2  Img_9538
前を行くコテツさ〜ん キーボーでっせ〜

Img_9549  Img_9551
ゴーの反撃

Img_9553
あら ごめんよ〜

Img_9738
コテツもやられてます だいぶん 前に居ますが・・・

Img_9546 Img_9675

Img_9571 Img_9591 Img_9729

Img_9689 Img_9691_2
何気にバックサイドで走ってます前乗りですが・・・ 恐るべし モモレン

この渋い波の中 独り波を捕らえていたコテっちゃん

コテっちゃんのワイプアウトを
Img_9776 Img_9781 good

午後からは、潮が引きに入り徐々に海面も反応をしてきました
K又君も入水
波のサイズも腰から腹くらいにアップし、乗りやすい状況になりました
4時頃まで皆さんそこそこ楽しむことができました

波のサイズが上がって良かったです

昼頃と〜ちゃんがやってきて独り淋しくパドボをやってました
Img_9790





 

| | コメント (6)

2009年6月27日 (土)

波取りコ○ツ

昼前に海に到着
今週は平日が良い波だったみたいだけど、土曜まで持ちませんでした
渋〜い波です
Img_9499  Img_9500

Y木ちゃんが既に入水してました
早速着替えて入水しましたが、今日は、ロングがほとんど
波数少なくサイズも膝くらい
たま〜に来るセットもロングに全て持っていかれます weep
2時間ほど入水して2本だけ ちょろっとボードの上に立てました down

昼食タイムでしばし休憩モード
2時頃コテっちゃんが到着
2ラウンド目スタート

今日は、午後になっても凪で面ツル
サーファーも少なくなって以外と乗れるように up
1時間ほどそこそこ楽しんでると、ゴーとハイテンさん登場
ゴーさん、一緒にオーダーしたサングラスを早速つけてやってきました
意外と似合ってる heart04
その後1時間ほどみんなで楽しく乗りました。
私は力尽きて先に上がりました。
ゴーを除くみんなは、それから5時くらいまで乗ってました
ゴーはまだ乗ってます
ゴーの帰りを待たずに先に失礼しました

Img_9502
身内が集まってます

Img_9507

Img_9508
Y木ちゃんの波がきたけど、 コテツの陰が・・・・

Img_9509
おっと、波取りコテツが前乗りか???

Img_9510_3  
あ〜ぁ Y木ちゃんの波 取っちゃった angry

Img_9511
波取りコテツ ここにあり dashdashdash

Img_9525
サングラス 決まってるねぇ〜up

Img_95261
カキ〜ン 

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

一日いい波

午前中、雨模様で今一気分が乗らない 
今日はオフにしようかなぁと思ってましたが、徐々に天気は回復へ
気合の入ったゴーから出発のメールが
とりあえず昼前頃にeyeダカPに行ってみました
着いてびっくり サイズあります happy01
全体で割れてるのでサーファーも散っていて乗りやすそう
でも、少し巻きが入ってます
Img_9450  Img_9451

早速入水
風も吹いてなく面もそこそこ綺麗です
少々、ダンパー気味ですが、スリリングな波乗りです
サイズはセットのでかいのは、頭以上に感じられます
でかいサイズは一気にドッカ〜ンと崩れます
巻かれるとボードが凶器になるので注意注意!

今日は、カキンコキン ゴーのいけてる?写真を
Img_9453 Img_9454 Img_9455
                  いい感じでボトムタ〜ン

Img_9457 Img_9458 Img_9459
トップに向かって good       おっと            板が返るか??

Img_9460
こけた 残念 down

もう一丁
Img_9467 Img_9468 Img_9469
ピークでテイクオフ up    ボトムへ降りて        トップを目指せdashdashdash

Img_9470 Img_9472 Img_9473
スプレー上がったlovely     bおっとバランス崩した     こけた down

Img_9461
ももれんさんも、BBで頑張ってます もう完全復帰です!

Img_9486
2ラウンド目はサーフィン、インサイドのダンパー見て超不安げ weep

Img_9476 Img_9477 Img_9480
Newボードでご機嫌のハイテンさん、1ラウンド目は一番長く乗ってました wink

今日も乗りまくってましたこの男
Img_9487 Img_9495 Img_9496
しなやかな動きです

今日は、昼からも風が上がらず、サイズが徐々に上がり、後半だんだん良くなってきましたが、体力が続かずいい波だったけど、4時頃終了
今日もヘロヘロになるまで乗りました。
久々にeyeダカP スペシャルでした up

 

| | コメント (5)

2009年6月20日 (土)

フルセット

今日は朝二でいつものeyeダカPへ
今日は、クロスオンで風が入ってますが、まだそれほど強くない
Img_9412

既にK又君は入水中
みつけました
Img_9409 Img_9410 Img_9411

今日は、面が荒れてる為かサーファーは少なめ
朝一は駐車場ほぼ満車だったらしい
準備してると先週の教訓を生かして体力回復の為K又君休憩に上がってきました

K又君の2ラウンド目 一緒に入水
面は荒れてましたがそこそこ乗れました
流れに任せて乗っているとeyeダカ先端Pあたりまでたどりつきました
風はそれほど強くならず、波数もそこそこありサイズも腰腹でそれなりに楽しめました
今日は2時間ほど入水して終了

まだ昼過ぎなんで、舞阪方面へ行ってみました
風は、eyeダカPより強く、既にウインドが数名走ってました
Img_9417  Img_9418

ポートでフロントライド上手く乗ってます
上手いなぁと思ったら、S野さんでした
Img_9443

正面は、サーファーエリアとなってました
風の割に、以外と面が整ってます
Img_9428

カイトも一名出てました。上手かったです
Img_9421  Img_9431

今日の風はこんな感じ
Img_9420

浜辺はheart04
Img_9427  Img_9433
                 熱い抱擁・・・・・
空は
Img_9422  Img_9423
いかつい ヘリwobbly

Img_9437  Img_9438
おっと珍しい Umeさんの撃沈

ウインドをするか迷ってたら、元気はつらつのK谷君登場
さっさと準備して海へ  5.3をセッティングし結構プレーニングしてます
Img_9447

私も、5.3をセッティングして海に出ましたが、時すでに遅し
風が一気にダウン
ノープレーニングです weep
1時間ほど乗って終了


| | コメント (5)

2009年6月14日 (日)

今日もへろへろ

今日は昨日の疲れが少し残ってたので、少しゆっくりめに出動
海に着いたらほぼ駐車場満車coldsweats02
メンバーとは少し離れた場所ですが、駐車することはできました

海は、昨日よりサイズアップ happy01
全体で割れているので車の数にしては、人はばらけてます
Img_9386

ちょうど、ハイテンさん、ももれんさんも準備中でした
既に、K又君、コテツ、Y木ちゃん、ゴーは入水中
早速着替えて入水しました
面ツル、波は厚めですが、サイズは腰から腹 セットで胸くらい
昨日よりサイズアップです
波質はいいのだけど、今日は、ロングのおじさん連中に波を取られまくり
なっかなかテイクオフさせてもらえません weep
困ったことに、このロングのおじさん達 うまいんです
ここをホームとする老舗のローカルなんで、仕方ないけど・・・・
1時間ほどしたら、このおじさん達も疲れたのか浜に上がったので、それからは、少しはテイクオフできるようになりました happy01
面ツルで波は厚いけど、押してくれるので超楽しい!
Img_9390
クールライディング@K又

Img_9402
リラックスサーフィン@ハイテン

午前中結構楽しめました
今日も知り合いがパドボをやってました
Img_9394
かなり上達しているみたいです

隣のゲレンデでは、スキムボードの大会をやっているのかなぁ
すごい数のスキムボーダーでした
Img_9398

2ラウンド目はさらに波のサイズはアップし、少しダンパーチックに
頭くらいの波で、コテっちゃんとももれんさんの波をシェアしたライディングを見せてもらいました
ももれんさん、いい感じで笑いながら乗ってました 恐るべし!!

Img_9405
小波@ももれん

本日も夕方近くまでのり倒し
Img_9404
お疲れフィニッシュ@Y木ちゃん


| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

ゴー@パドボ

朝一はりきってeyeダカPに行ってみましたが、ほぼフラット
若干割れているポイントがありますが、すごい数の人
Img_9363  Img_9365
面ツルなんだけど・・・・・

今日の干潮は午後なんで、しばしウェイティング
ボードのワックスを塗り替えてました coldsweats01

昼前頃eyeダカ正面にもうねりが入ってきたので、入水してみました
アウトで少しわれますが、だらだらの波でテイクオフはできません
はるか彼方の右側では、テイクオフできてるので、そこまで延々とパドリング

サーファーの数は多かったですが、テイクオフはできました
今日は、Y木ちゃん、コテツ、タクちゃん、ハイテンさん、ももれんさんも参戦
ももれんさん、ダンパーの餌食で戦線離脱かと心配されてましたが、早くも復帰戦 
ちゃんとテイクオフしてましたdashdashdash
1ラウンド目は約4時間ほど入ってました
休憩で浜に戻ってみると本日昼から参戦のゴーがやってきました
みなさん休憩タイムでゴーは独りさびしく海に向かっていきました
Img_9368

しばし休憩後、ゴーを独りにしておくのは可哀想なんで、2ラウンド目開始
波はサイズアップで以外と良くなってました
Img_9382_2
3時間ほど入水し、本日終了

後半、ゴーがいないなぁと思ったら、こんなことしてました
Img_9374
あれ、パドボなのに、腕でパドリングしてるwobbly
Img_9377

Img_9380 Img_9383 Img_9385
さすがのゴーもパドボにはてこずってました

| | コメント (5)

2009年6月 7日 (日)

フルコース だに

10時いつものeyeダカポイントに到着
海はフラットだけど、結構な数の車です
メジャーポイントになってしまいました think
Img_9321

元気印のゴーがキャッチボールをしてました
Img_9323  Img_9322_2

K又君はしびれをきらして入水してました
Img_9324 Img_9326 Img_9328

Img_9331   Img_9330

いつものメンバーが揃ったところで皆で入水
波のサイズは干潮時にはセットで膝くらいに上がりました
昨日の2ラウンド目よりサイズは小さかったですが、今日の波は押してくれたのでテイクオフができます
途中、私のショートとゴーのイエロー ツインと交換
全く違った乗り物です! これはこれで楽しい クルーズ感覚です

Img_9333 Img_9335 Img_9337

昼過ぎ波が無くなって撤収
今日は、そのまま終了となる予定でしたが、先に帰ったゴーから風が入ってるのでToyogawa河口に集合メールが
今日のサーフィンは小波で体はそれほと疲れてなかったので、とりあえず行ってみることに

Toyogawa河口は8年ぶりくらいかな?
外海デビューする前はよくここで乗ってました
そのときの道具はスラロームでした
Img_9340 Img_9341

Img_9346 Img_9347 Img_9348
三谷ではヨットが出てます ラグーナの観覧車も見えます

カイトも走ってました

Img_9344 Img_9355

早速セッティングした先発隊出陣
Img_9349 Img_9351 Img_9352

Img_9354 Img_9359 Img_9362

今日は、ウインドのボードを積んできたハイテンさん

私も30分ほど乗りました happy01

外海で乗れたらもっと良かったんだけど、外海には風は届きませんでした

 

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

大潮マジック

で昼からは綺麗に波が消えてしまいました

午前中の波は、こんな感じ

Img_9315 Img_9316 Img_9317

セットで腰から腹です 以外とサイズアップにはなりませんでした

eyeダカ先端ポイント 以外にサーファーは少なかったです

サーファーの少ない場所で入水

さすがに波数はそれほど多くなかったけど

面ツルでそれなりに楽しめました happy01

でも、昼からは潮が満ちてくるごとに波が消えていってしまいました wobbly

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »