« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

そこそこのサイズ

今日は、T沢メインで大会をやっていることもあり激混み wobbly
マイナーな大潮ポイントに集合することに
サーファーの数は少なくていいのだけど、波は、厚めで、波数は少ない 

Img_9274  Img_9275

入水してみると浜で見ていたよりセットは大きく感じます
波が厚いのでかなり大きめのセットでないとテイクオフができません
2時間ほど入水しましたが3本ほどしか乗れませんでした
数は乗れませんでしたが、そこそこのサイズで乗れたので満足

波数も減り、サイズも落ちてきたので、eyeダカ先端ポイントへ移動
昼過ぎだったんで、サーファーの数もそこそこ落ち着いてました
波数もあり、サイズもそこそこでかいのが入ってます happy01

入水してみると、セットのでかいのは、頭越え coldsweats02
でかいサイズの波が入ってくるとどうしてもレイトの位置になってしまいドルフィンでかわそうとするも、波と一緒にもどされてしまいます
厚い波ですが、サイズがあるので、なんとかテイクオフできます
結構スリリングで楽しい 
一気にボトムまで降りて失速というのが多かったです
でも、サイズがあるので、気持ちいい
2時間ほど浸かってました。そこそこ数は乗れたので、満足

Img_9279 Img_9281 Img_9283
Img_9284 Img_9287 Img_9289
Img_9291 Img_9292 Img_9293
I君、体がでかいので、迫力満点!!

Img_9297 Img_9298 Img_9299
コテツ テイクオフ  ハイテンさんもテイクオフ?

Img_9300 Img_9301 Img_9302
珍しいコテツが波に食われた! ハイテンさんも危うし!!

Img_9306   Img_9303
コテツのボードが  ハイテンさんのボードも 宙に舞う・・・・

Img_9309_2   Img_9310_2
いい感じのバックサイド ターンも決まった!

Img_9311  Img_9312
 けど、バランス崩した   こけた bleah

| | コメント (3)

2009年5月30日 (土)

本日の波は・・・・

9:30 eyeダカP到着
波は腰〜肩 サイズは意外とあります
セットで頭くらいのも入ってます
でも、サーファー少ないです 風がオンで入っていて波は面ボコボコ
サイズはあるけど、すぐにスープでフェイスがありません weep

eyeダカ先端に行ってみましたが、サーファーは数えるほど
クローズに近い状態か・・・・
Img_9244 Img_9245 Img_9247

ビーチ際はダンパーかなりきつそう wobbly

Img_9248 Img_9249

このコンディション厳しそうだったんで、ポイント巡りをしました

まずは、大潮ポイント
Img_9252
サイズは一気にダウンです

これはこれで、テイクオフ難しそう・・・

Mポイント方面は、
Img_9253
グシャグシャ な感じ

久々にロングビーチまで足を伸ばしてみました
サイズは、eyeダカ方面よりダウンしてます
Img_9254  Img_9255_2
何故か、インサイドで皆さん乗ってます

Img_9257  Img_9258_2
道路脇の看板が無ければいい絵になるんだけどなぁ・・・・

もう少し足を伸ばしてロコポイントへ
Img_9259  Img_9260
サーファーの数は少なかったけど、コンディションは悪いです

全日ポイントは???

Img_9264 Img_9266 Img_9270
波質はましですが、サーファーの数多すぎ bearing

Img_9268  Img_9269
このテトラポット圧巻でした up

風がダウンしたみたいなんで、サイズのあったeyeダカポイント方面にもどりました
今日は、Sポイントで入水
サーファーはめっちゃ少ないけど、波質は・・・・・

浜で見ていたときは、腹くらいかなぁと思いましたが、入水してみると以外に大きく感じました
セットは頭くらいに感じました
でも、サイズはあるけど、すぐにスープのクローズっぽい波
面はボコボコです
3本ほど乗った後、レイトの位置でテイクオフ
すぐにスープになりその中をしばし滑走で、
コンタクトが外れ、そのまま上がりました

サイズはあったけど面がボコボコで面白くなかった down

今日は、早々に終了

 

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

大潮マジック

今日は、大潮の時のみ波が割れるという幻のポイントへ
11時過ぎに到着したときは、すでにコテっちゃん、Y木チャンは入水してました
ハイテンさん、ももれんさんはちょうど入水するところ
波がきれいに割れている場所は、そこそこのサーファーがいます
でも、eyeダカほどの数ではないです up
早速着替えて波はそれほど良くないけど、サーファーの少ない場所に入水
ゴーゴーもほどなく到着です

Img_9235  Img_9236

面ツル サイズは腰くらい めっちゃ乗りやすい happy01
今日は、なんとなく アップスンダウン の波乗りが数本できた気がする
コツを掴んだか?  なかなか難しいなぁ wobbly

入水した場所は、サーファーも少なく身内ばっかりでいい感じで乗れました

時間とともに潮が満ち込みに入り徐々に波が厚くなってきてショートでは厳しくなってきたので一旦上がりファンボードにチェンジして、1時間ほど乗りました

本日はトータル3時間ほど乗れました 大潮マジックポイント 最高です !

Img_9243  Img_9238_2

はるか彼方のいい波が立っているポイントはめっちゃたくさんのサーファーが入水してます
Img_9242

今週末は、ウインドにサーフィンにいいコンディションで楽しめました good

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

舞阪ファンライド!!!

Y木ちゃんが入水しているハズ?の eyeダカPに10時頃到着
でも、車は見あたらなかった
K又君の車は発見!
西風が入ってますが、まだ面はそれほど乱れてません

Img_9218  Img_9219_2

ウインドかサーフィンか悩みます・・・・
浜で悩んでたら、K又君が上がってきました
今日は、ショートで乗ってたみたい
なかなかテイクオフ厳しいらしく、ツインにチェンジ

Img_9220  Img_9221

Img_9224  Img_9225
しなやかなサーフィンです up

今シーズン最後の西風ウインドになりそうなんで、舞阪へ移動することにしました

11時くらいに着きましたが、駐車場ほぼ満車 wobbly
ほとんどがサーフィン???
ウインドは、10人くらいです

Img_9227  Img_9228

見た目以上に海面は風が入っているみたいで、セールチェンジに上がってきてます
風は、4.5 〜 5 くらいのサイズみたいです
私は、4.2をセッティング
今日は、始め BF Type3 を少し乗り、そのあとジミーのチビ板にチェンジ
4.2ジャストでジミーのチビ板もストレス無く走ってくれます

今日は、インサイドまで綺麗に風が入ってます
風は、真っサイドでしかもコンスタントに入っていてめっちゃ乗りやすい good
波は、腰から腹くらい
最初たくさんいたサーファーも時間と共にいなくなり海面は、波取り放題です
久々のウインドで少し乗っては休憩の繰り返しで3時頃まで乗りました

大大満足の一日でした!

久々のウインドでヘロヘロになりました

この時期に小さなセールでジミーのチビ板に乗れてしかも手頃な波付き

超ラッキーでした happy01

Img_9229 Img_9232 Img_9234

今日は、左側の海面では、カイトがそこそこ出てました
右側はウインドの海面でした

Img_9233


| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

先端スペシャル???

今日はまったりモードのつもりだったんだけど、
ゴーゴーから「先端P 面ツル腹しかも人少ない」のメール
すぐに準備して先端Pへ
着いたときは、風がオンでかなり強く入ってました
でもまだ面はそれほど乱れてません

すぐに、発見できました フローリングデッキ号
Img_9204  Img_9205

サーファーの数はそれほど多くありませんが
波数もそれほど多くないです think
今日は、ロングはそれほどいません
ハイテンさんと、ももれんさんぐらいかな??

私が入ったときはかなり風が上がってきててコンディションはそれほど良くありませんでした
ゴーゴーが入水した時はかなり良かったみたい
ハイテンさんもかなり満足した模様

時間とともに、風がアップし、面もつぶれ出しました
波乗りは・・・・でしたが、いい運動になりました happy01

Img_9208 Img_9211 Img_9212





| | コメント (3)

2009年5月16日 (土)

フローリングデッキ

今日、海には、11時過ぎに到着 少々遅めです
ゴーゴー、タクちゃん、ハイテンさんの姿発見!
おっと、Namiki師匠の姿も good

Img_9199_2  Img_9201_2

Img_9202_2  Img_9200_2
 

雨が降ってて、寒そう
海面は、風が入っていて面はボコボコでまとまりのない波
サイズはそこそこありますが、続かない波です

ボードを用意しようと思ったら、ショートを持ってくるのを忘れた wobbly
ファンボードは車に積みっぱなしにしているので、今日はファンボードで入水

波は、右側がそこそこ整ってましたが、サーファーがたくさんいます
右側で朝からK又君、そして今日は、伊豆からキーボーが来ているようです

まずは、正面のeyeダカメンバーのいる所から入水しました
アウトに出て行くとインに戻ってくるNamiki師匠とすれ違い
もう上がるらしい 早!!

波は、やはり厚く、サイズはあるけどテイクオフがしんどい
ハイテンさん、今週入手した9’のロングに乗ってました
フローリングデッキのなかなか渋い大人のボードです up
でも、今日の厚い波に手こずっているようです

今日は西へのカレントが強くすぐに流されていきます
右側の方が波質良さそうだったんで、流れに任せて流されていきました

右側は、結構たくさんのサーファーです
かなり激戦区 ショートがたくさんです
激戦区ですが、今日は、ファンボードなんで、ピークじゃなくてもテイクオフできるので波はそれなりに取ることができました
右側で、K又君、キーボー そしてももれんさんに遭遇 happy01
K又君、キーボーはいい波を捕らえて乗ってました 上手いです!

今日は、流れに任せて乗ってたら、かなり右側に流れてしまいました
一旦上がってビーチをテクテク
コーヒーブレイクの後、ゴーゴー、タクちゃんのいる正面から再度入水
サイズは、腹くらいにサイズアップしてましたが、厚く、ボコボコですぐに消える波
フラットよりも、乗れるだけましとしないとね coldsweats01

2時間ほどで上がりました。
しばらくすると、皆さんも上がってきました
最後にキーボーが浜に戻ってきました
早朝から乗りっぱなしです さすがパワフル キーボー

今日は、雨だったんで、皆さん着替えて即効で帰宅
キーボーさん、次回は、天気がいいときに来てくださいな

また、今年も伊豆トリップ行きますネ fujisnowboardwave

| | コメント (3)

2009年5月10日 (日)

ウインド魂

今日は浜松にプチ遠征の予定でしたが西風が入っているという情報でまずはeyeダカスペシャルPをチェック。浜松は次回のお楽しみ happy01

最近ここの波質がいいことが知られてきたのかすごいサーファーの数です wobbly
Img_9156
でも、今日は、波の数は少なく厳しい感じ

eyeダカに移動しました
Img_9159
9時頃到着。 右側で割れてますが、かなりの人
30分ほど待っていると、少しづつ他の場所でも割れるようになってきました
コテっちゃんとゴーゴーと一緒にかなり右端で入水しました
ロングが多く、テイクオフはなかなか難しいです
セットでモモ〜腰くらいの波が入ってきますが、続かない波
乗れても真っ直ぐのみ
1時間ほどしたら、左側でも割れだしました。左側はまだ人が少ないのでパドリングで移動
結構疲れました
左側の波も続かない波でした
今日もドライで入水しましたが、さすがに暑かったです
少しのぼせてしまったので、早めに上がり本日は終了。

昼過ぎ風がやや強くなってきて浜から上がってきたゴーゴーがいきなしウインドのセッティングを開始
ウインド魂が復活したみたいです
Img_9162

5.7でなんとか走る程度 少し弱いです think

Img_9163 Img_9166 Img_9169

風足りんけど楽しいらしい
ゴーゴーの挑発でハイテンさんもゴーゴーのボードに乗ることに

Img_9171 Img_9175 Img_9181
ハイテンさんには、ちとボードサイズが小さすぎたみたいです
だいぶ下に流れていきました
数往復しただけですが、腕がパンパンになったみたい
久々のウインドですが、体は覚えていた模様 bleah

知り合いのEijiさんも上でセッティングして乗ってました。
ボードはスラロームもどきで、スピードは結構早かったですね!
Img_9186 Img_9189

今日もももれんさんサーフィン頑張ってました sweat01sweat01sweat01
Img_9191 Img_9193 Img_9195

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

本格的にサーフシーズンイン

今日はK又君からの波情報で、eyeダカPに向かいました
夏到来!! めっちゃたくさんの車 wobbly
8時過ぎですが、海面の波のある場所は超激混み
K又君は、たぶん、右側の波のある海面に入水してそうですが、人が多すぎて探すのは無理

Img_9118 Img_9121 Img_9124

Img_9126 Img_9127

右側の人のいっぱいの場所に入るのは無理
正面はまだ波がそれほど入ってませんが、たま〜にセットで腰くらいの波が入ってきます。
着いたときは空いてたんですが、時間と共に徐々に人が増えてきました coldsweats01

Img_9125 Img_9128 Img_9129

即効で着替えて左側に入水しました
入水したときは既にサーファーの数も多くなっていてテイクオフがなかなかできません  weep
今日の波は、そこそこ巻き巻きのダンパー気味 ショート向きです
面ツルで気持ちいいです happy01 やっぱサーフィンは朝ですね
人のいない海面を選んでいるとかなり左側に移動してしまいました
波も割れない海面になってきたので一旦上がりました
浜に上がるとちょうどハイテンさん、ももれんさんが到着してました。
コーヒーブレイク後、2ラウンド目ハイテンさん、ももれんさんと一緒に入水
アウトでK又君と合流できました
しばらくしてコテっちゃんも登場です
しばしみんなでサーファイン happy01

K又君は、テイクオフ寸前にボードを沈めてのお得意のロケットスタート
パドリングはそれほどせずに波にす〜と乗っていきます
効率がいいです! しなやかに波を横に滑っていきます 上手いもんです dashdashdash

2ラウンド目後半はばててしまってテケテケのサーフィンになってきたので上がりました
浜に上がるとゴーゴーが到着してました
んで、ゴーゴーが海に出て行くと一気に波がサイズダウン down

昼飯食べて3ラウンド目行きましたが、バテバテで波乗りは今一
そんな中、ももれんさんは、すいすい波に乗っていきます。
サーフィン上手くなってきてます impact

1時間ほどで上がって本日終了で撮影タイム

Img_9130
物議をかもしたゴーゴーのハット 似合っているのかいないのか 微妙!

Img_9136
坂口憲二かM-jima Kenji か??

Img_9141
ハット隊 3号

Img_9143
坊主頭が格好いいコテっちゃん up

Img_9148
heart04heart04heart04 渋い色のサーフボードでした

西の空には 気持ち良さそうにパラグラーダーの飛翔が
Img_9150


| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

スリリングな波

今日も比較的早めに海に向かいました
eyeダカP 8時前に到着
車の数はかなり少ない
海面は、全体的に割れてます 全体が白いです weep
クローズまではいってませんが、かなり早い波で巻いてます
海面には、ノーサーファー
Img_9066  Img_9067

T沢方面にまわってみました
こちらの海面もそれほど変わりませんが、海面のアウトには、サーファーが数名います
なかなかテイクオフむつかしそうです
エキスパートオンリーの巻き巻きの波です

少しサイズが落ちる I部へ移動
こちらは、サイズが一気にダウンしてます すぐ隣の海岸だけど 不思議
今日はここで入水することに
コテっちゃんもこちらに向かってます
ここで、Mazeの I 君に会いました
今から入水するとのこと
あとで、追いかけましたが、駐車場の右側から入水したらアウトに出たときはかなり西へ流されてました。
駐車場正面はサイズは比較的おだやかでしたが、右側へ行くほどサイズアップです coldsweats02

I 君は、駐車場正面に位置をキープしてました
そちらへ行こうとパドリングをしましたが、カレントが強く行けません wobbly
右側は、壁のようなセットが入ってきます
浜から見てると肩くらいのサイズに見えましたが、海に入っていると頭オーバーのように感じます。
とりあえず、セットをつかまえてテイクオフ
久々に斜面を降りる感じを体感 めっちゃ気持ちいい 
でも、最後は、スープに食われて一気に岸近くまで持って行かれました
アウトに再度出ようとしましたが力尽きてしまい一旦岸に戻りました

駐車場には、コテッちゃんの車が停まってました
一旦コーヒーブレイク

再度駐車場中央付近からアウトへ
駐車場前は比較的波のサイズは無いのでそう苦労せずアウトに出れました
アウトでコテっちゃんと合流
波のサイズがあるときは、知り合いと一緒だと安心できます happy01

ここも比較的カレントは強くないですが、徐々に西に流されていきます
ず〜と東に向かってパドリングをしないといけません
駐車場正面の海面は、波のサイズが少し小さくなかなかテイクオフできません
そうこうしてると、気がついたら西に流されてます
壁のようなセットが来たのでテイクオフしたもののすぐに沈をしてしまいそのまま岸付近まで持って行かれました。
疲れ果てて今日はこれにて終了
結局まともに乗れたのは1本のみ でもスリリングでした

浜に帰るとコテっちゃんも上がってました
浜で見るとそれほど大きな波のようには見えませんでしたが、カレントが強く手強かったです。エキスパートには、楽しい波のようでした。
まだまだ奥が深いですね サーフィンは

Img_9068  Img_9071

Img_9076 Img_9086 Img_9079

Img_9084_2 Img_9083 Img_9090

| | コメント (4)

2009年5月 5日 (火)

良質の波

今日も気合いを入れて朝一海に向かいました

eyeダカPに6時に到着

まだポイント的にしか割れてません

車は60%位の混みよう

既に海には、結構な数のサーファーが入ってます

eyeダカスペシャルPより綺麗な波が入ってます up

面ツル 三角波に近いです heart01
Img_9054

Img_9056   Img_9057

どこで入水するか悩んでいるとどんどんサーファーの数が増えていきます

Img_9059  Img_9061

いい波が立っているところには、既に60名ほど入ってます

波数はそれほど多くないので、今日も激戦か・・・・

早々に着替えて車泊組のコテっちゃんと、Y木ちゃんと入水しました

私とY木ちゃんは、端っこに陣取り、コテっちゃんは、中央の激戦区に入っていきました

コテっちゃんは、上手く波を捕まえて乗ってます 楽しそう!!

今日は、波の水量も多く、結構パワーがあります happy01

波を取れればかなり楽しい

久々の面ツル快適サーフィン up

なかなか波は取れませんが、いい感じ

時間とともに、全体で割れるようになりサーファーは全体に散っていきましたが、

波のパワーはダウンしてきたような感じ

数は乗れるようになってきましたが、それでも、波は取り合いです

テイクオフできれば、サーファーを避けてのライディングはしなくていいので楽です

8時過ぎくらいに今日はオフかと思ったゴーゴーがツインで海面にやってきました

ゴーゴーがきてから2時間ほど乗ってましたが、面がぼよついてきたので一旦上がりました

Img_9062  Img_9065

しばらくしてY木ちゃん、コテっちゃんも上がってきました

今日も、ドライで入水しましたが、日が差してないせいか上がってそのままでいると寒さを感じます

2ラウンド目するかどうか迷いましたが、今日は、これにて終了することに

今日は、ハイテンさんT塚Pで入水した模様

私とコテッちゃんは先に帰りましたが、入れ違いで、ハイテンさんeyeダカPに来て、Y木ちゃんと2ラウンド目入水したらしい 

一緒に乗れなくて残念でした weep

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

GW の洗礼

今日は普通のサーファーらしく 朝一海に向かいました

既に、eyeダカスペシャルP にY木ちゃん、ゴーゴーが車中泊で到着済み

5:30のメールでは、この eyeダカスペシャルPでしか波は割れてない模様で

既に20名程が入水してるらしい

6時に eyeダカスペシャルPに到着しましたが、すごい数の車 wobbly

とりあえず 車は停めれましたが・・・・・

Img_9049

波はセットで腰くらいの波が入ってきてます

即効で着替えて入水

時間とともに、潮が引き全体で割れてくるようになりましたが、

サーファーも次第に増えていって凄い数

手を広げれば隣の人にあたりそう・・・・

200人位いてそうな感じ think

テイクオフもなかなかさせてもらえません

上手い人が次々と波を取っていきます weep

なんとかテイクオフできても人を避けながらのライディングを強要されます

まだ、そこまでボードコントロールできないんで、ぶつからないようヒヤヒヤもん

激戦区の波のいい場所で、青の目立つウエット姿のボーズ頭でロングに乗って波を取っているダルマさん発見!

波取りボーズのコテっちゃんでした!

さすがのコテっちゃんも、人の多さにてこずってますが、波はちゃんと取っていきます impact

私と、Y木ちゃんと、ゴーゴーは比較的端っこで乗ってました

潮が満ち込みに入り波がボヨンボヨンになってきたので、一旦浜に上がりました

eyeダカP、eyeダカ先端Pでも波が割れるようになってました

でも、ものすごい数のサーファーです

Img_9053

浜では、バーベQをやっているグループもあり、いい匂いが pigbeer

朝早く起きたこともあり、2ラウンド目に行く元気がありませんでした down

昼前に終了でみなさん解散です

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

3匹目のどじょうは・・・・

おととい、昨日と eyeダカシークレットPで楽しく乗れたので

今日も行ってみました

Img_9027  Img_9026
今日は、見渡す限りフラット think

はるか彼方で入水してるみたいだけど・・・・
Img_9028

午前中で仕事を終えたタクちゃんと合流
ハイテンさん、ももれんさんともしばらくして合流

S見方面が少し割れていたようなんで、今日は、移動しました

Img_9030  Img_9031
サイズは、脛ですが、割れてました

とう〜ちゃんともここで合流

サーファーの数は、数名 ほぼ貸切状態 happy01

入水してしばらくすると風が徐々にアップしてきました

かろうじて2,3本乗ったあたりから面がぐちゃぐちゃになってきましたdown

と〜ちゃんロングで出てましたが、SUPを出してきました

新しい 遊び道具ですgood でも、今日は、風が強く苦労してました

今日もまだまだ水は冷たかったですが、ドライでサーフィンしてるので、

この冷たい水が気持ちいいです

2時間ほど入水しました

今日は、風で面がつぶれサーフィンは厳しかったですが、

パドリングしてるだけでも気持ちよかったです

ハイテンさんが、と〜ちゃんのSUPでサーフィンにトライ

動きが緩慢で結構笑えました happy01

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »