« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

以外と乗れた

今日はサーフィン厳しいかなぁと思いつつ、午前中用事を済ませて

昼前 eyeダカシークレットPに到着

ハイテンさん、ももレンさんもついさっき到着した模様

波は、昨日よりサイズダウン で波数少ない down

Img_8960

サーファーの数もめっちゃ少ない happy01 

波を見て帰る車も結構います

たま〜に入るセットは、こんな感じ
Img_8959
あって脛サイズ

潮が引いてサイズが上がることを期待して今日は、ショートで入水

今日は、ももレンさんがサーフィンに挑戦 気合いが入ってますup

サーファーの数は少ないけど、さらに右側の誰もいないポイントで入水することに

入水してすぐラッキーなことに波数も増えてサイズも膝くらいまでアップ

今日は、ももレンさんめっちゃ調子いい

サーフィン初心者とは思えないくらい波に乗っていきます

ボードはハイテンさんの7' のセミロングボード

にわかに信じがたいけど、実際に乗ってるから凄い!

今日の波はサイズは無いけど以外と押してくれてショートでも問題なく乗れました

岸まで続かないのでロングライドできませんが、楽しいです

昨日の倍以上の本数が乗れました

2時間ほど乗り倒しでヘロヘロ状態に

後半一気にサーファーが増えてしまい乗りにくくなってきたので一旦休憩

Img_8961

東の海面は、見渡す限りフラットです
Img_8967

昼飯を食べて ハイテンさんとももレンさんは2ラウンド目開始

私は、結構ばててしまったので本日終了

Img_8983  Img_8995
ももレンさん見事にテイクオフ成功 good

その後1時間ほど入って上がってきました

ももレンさん今日はテンション最高レベルupupup

いい感じで乗れてました

BBからサーフィンに転向ですね!


| | コメント (4)

2009年4月29日 (水)

GWスタート

今日からGWスタートです happy01

まったり休日を過ごしてましたが、ハイテンさんから

eyeダカシークレットで入水のメール

早速 rvcardashdashdash

今日は全般的に波は渋かったけど、ここは少し割れてました

ショートは厳しそうだったんで、ファンボードで入水

Img_8947  Img_8949

 

Img_8946 Img_8940

ハイテンさんももレンさんどこに居るのか分からなかったけど、

写真には写ってました
Img_8944

サーファーの数はそれほど多くなかったですが、

波数がそれほど多くなく競争は厳しかったです

ぶつからないように端っこでまったりサーフィンです

天気が良く気持ちいいです

1時間ほど入水してましたが、サーファーが増えてきたので、左の海面へ移動

ここは、ほとんどがショート

ロング系のボードは横にテイクオフしないと刺さりました

でも、楽しかった

パドリング結構したので、くたくたです

Img_8951  

波のサイズは無かったけど、楽しめました up

サーフィン後の風呂のあとは、お決まりの beer

Img_8954
今日は、冷製サッポロを試飲

味は、ん〜・・・・・・ サントリーのストレートの方が私は好きです

塩味のアーモンド beer に最高!

restaurant 久々の夕食シリーズ restaurant

超簡単 ボンゴレビアンコ

オリーブオイルとニンニクの固まりと鷹の爪を弱火で炒めて

ニンニクがキツネ色になったら取り出してあとでトッピング

これにアサリと白ワインとパスタのゆで汁を加えて蒸して

茹でたパスタとバターをからめて完成です

トッピングしたニンニクがホクホクでまた旨いんです!!落合シェフお勧めの調理法

今はアサリがおいしいので、あっさりとしたボンゴレビアンコが最高です

Img_8955

今日は、緑色を忘れました イタリアンパセリがあれば・・・・・・

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

昨日の舞阪

昨日の画像をもう少しアップします

こんな風と波の中は別世界でしょうね impactimpactimpact

Img_8752 Img_8757 Img_8759

Img_8767 Img_8769 Img_8770

Img_8773 Img_8777 Img_8778

Img_8793 Img_8816 Img_8854

Img_8865 Img_8867 Img_8879

しかし、昨日の舞阪は、ここは、御前崎かと思うくらい強風でした

動画も撮影しましたが、三脚を使ってるにもかかわらず、

あまりの強風の為、画面が揺れて見にくくなってます。 

悪しからずthink

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

Drive A Go Go !

今日は朝からすごい風

eyeダカP 10:30 到着 ゴーゴーから9時にeyeダカ情報もらってたけど、

風ビュービュー、面グシャグシャのクローズ

海には誰もいません

Img_8711  Img_8738

今日は、ウインドかなぁと思いながら舞阪へ

Img_8748  Img_8772

Img_8800  Img_8829

すごい風と波

とても乗れたもんではありません wobbly

しばし 撮影タイム

でも、今日は、すごい砂嵐 息するのも苦しい

こんな風で海に出ている人 アホですtyphoon

Img_8761  Img_8766

浜辺は、この砂嵐です。 砂まみれになりました

この海にでているアホな人達 凄すぎますimpactimpactimpact

一気に気持ちはサーフィンモードへ

ハイテンさん、ゴーゴーが集合している静波方面へ rvcardashdashdash

天気がいいのでドライブのつもりでゆっくりと向かいました

お菊さんに寄ってみると、

Img_8891
誰もいませんでした

風ビュービューです

ロングビーチにも寄ってみました

Img_8898
ここも誰もいません

ハイテンさん、ゴーゴーどこで入水してるのか分からなかったので、
とりあえずS木Pへ

Img_8909
波のサイズは膝

はるか右の方は人がたくさんいました
Img_8913

富士山はそこそこ綺麗に見えました。 やっぱいいねぇlovely

Img_8907

どこで入水するかうろうろしてましたが、結局静波で入水することに

途中、ハイテンさんにも会えましたが、既に上がって着替えているとこでした

Hideさんに連絡を取り一緒につきあってもらいました

Img_8915 Img_8919 Img_8926

3時から1時間ほど入水しました

ここまで長いドライブでした

波のサイズは、セットで腰腹

最初はオフの風が強かったけど途中からサイドになって面がボコボコ

数は乗れませんでしたが、綺麗にセットが入ってくるので気持ちよかったup

来週末からGWがスタートしますが、ここは凄い人になるんだろうなぁ・・・

| | コメント (3)

2009年4月18日 (土)

SUP

10:30 eyeダカP 到着

今日は、波のコンディションはあまり良くありませんが、eyeダカPの駐車スペースはほとんどありませんでした

eyeダカPと先端の間が腰くらいの波で割れてましたが、もの凄いサーファーの数です wobbly

Img_8659

eyeダカP左側奥の便所前を見てみましたが状況はそれほど変わりません

先端Pが波数、サイズは小さいものの意外とサーファーの数も少なかったのでそちらで入水することに

ちょうどハイテン、モモレンさんも到着で一緒に入水

ハイテンさん、今日は、SUPを持ってきてました。

先端Pでは、わた〜まんTさんがSUPで入水してました

Img_8669

波のサイズがあまり無かったので、今日はファンボードで入水

ハイテンさんは、早速SUPで入水 モモレンさんは、ハイテンさんのサーフボードでサーフィン happy01

Img_8674 Img_8677 Img_8676
侍が2人波間を漂ってます       モモレンさん波待ちサマになってます 

ファンボードはさすがに、波が厚くてもテイクオフがしやすかったです

でも、ショートと比べると動きが緩慢な感じ・・・・

1時間ほど乗って、お腹が空いてきたので昼飯休憩

わた〜まんTさん、ハイテンさん、なかなかSUPに手こずってます

波のサイズが少し上がってきてショートでもテイクオフ可能となってきたので2ラウンド目はショートに変更 モモレンさんがサーフィンしてるので、ハイテンさんに、ファンボードを貸してあげました。

ハイテンさん、ファンボードいい感じで乗りこなしてました。ハイテンさんにとってはかなりサイズが小さいはずなんだけど、乗りこなしてますup サーフィン上手くなってます

わた〜まんTさんもサーフィンで登場

Img_8680

2ラウンド目は1時間ほどで終了

ちょうど、タクちゃんもやってきました

3ラウンド目は、SUPにトライしてみました

ボードの幅は74cmでかなり広いのだけど、立ってパドルするのはめっちゃ難しい

腹筋が無いのかパドルで漕ぐとボードが曲がり真っ直ぐ進みません weep

見た目にはやさしそうに見えたのですが そんなに甘くはありませんでした

かなり難しいと感じました

Img_8686 Img_8692

1往復で終了

4ラウンド目は、タクちゃん、モモレンさん、ハイテンさんの4人でサーフィン

面もそこそこ整ってきていい感じになってきましたが、体力の限界でした

Img_8693

それでも、1時間ほど浸かってました

今日は、ホントに楽しめました lovely

Img_8697
今日試乗したSUPです

ハイテンさん、いい経験させてもらいやした ありがとさんです

| | コメント (7)

2009年4月12日 (日)

T ポイント

今日は、昨日良かったS ポイントへ直行してみましたが

それほど波質が良くありませんweep

Img_8603

M ポイントをチェックしてみることに、

Img_8608
波のサイズは、S ポイントよりありましたが、サーファーの数めちゃめちゃ多いwobbly

とても乗れません

T ポイントが良くなってきているという情報キャッチで場所移動

入れ違いで、ハイテンさんは、S ポイントで乗ることに

Img_8611

Img_8615 Img_8618 Img_8619

Img_8632 Img_8633 Img_8634
ゴーゴー遅くまで乗ってました 昨日の鬱憤は晴れたことでしょう

今日は、数はそれほど乗れませんでしたが、横へ走れるようになってきました

相変わらずライディング中は体が固まってしまいます・・・

サイズはそこそこあったので、楽しかったです happy01

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

大当たり!

今日のeyeダカP

Img_8562 Img_8563 Img_8564
セットで腰 波数はそれほど多くないけど、全体で割れてます

先端に行ってみると、

Img_8565 Img_8566 Img_8567
サイズは若干アップ、サーファーの数もアップです think

西の方の海面が良く見えたので I部に行ってみました

Img_8569 Img_8570 Img_8571
サイズは膝でしたwobbly

ハイテンさんが入水した S ポイントへ

サーファーめっちゃ少なく波のサイズも腰、腹 いい感じで割れてますup

Img_8573
ハイテンさん、モモレンさん 楽しそうに乗ってましたup

早速入水しようと海に足つけたら、水 めっちゃ冷たいdown

入水する前にインナーを着に戻りました

ブーツと手袋は無くても我慢はできました

入水後1時間くらいしたら タクちゃん、コテッちゃんも登場

しばし身内で波を堪能しました

海面空いてて波もあって最高でしたheart04

Img_8578

それ行けタクちゃんdashdashdashdash
Img_8583 Img_8584 Img_8585
Img_8589 Img_8590 Img_8592

今日は、ゴーゴーかなり遅れてやってきました
道がめちゃ混みだったそうな

ゴーゴーの到着と共に、波のサイズもダウン sad

波を堪能したゴーゴー以外のメンバーは先に上がりました good

何故か淋しそうな雰囲気が出てます
Img_8579 Img_8598

夕方は、完全に波が消えてしまいました

今日からゴーゴーのニックネームが変わりました

「 キイナイの 」

名付け親? もちろん ハイテン師匠ですhappy01

ツインフィンのボードの黄色い色からきてます


サーフィンの後のお楽しみ

Img_8600
サントリーの新しい③のビール「ザ・ストレート」を飲んでみました
私は、この味好きです。金麦と並び、気に入りました lovely

それと、肴は、なつかしい味の魚肉ソーセージ
旨かった

| | コメント (3)

2009年4月 5日 (日)

今日も寒かった 

ウインドかサーフィンか

今日は、以外と風は上がりませんでした

そして波も・・・・・

久々に、京都からY木ちゃん登場 夜中出発の午前3時eyeダカP着だったそうな

先発隊は、D2Pで入水の予定でしたが、入水前に波質が悪くなった為、急遽場所変更

今日は、なかなか場所が決まらない模様です

やや遅れてeyeダカPに到着。ちょうどコテっちゃんと一緒になりました

すぐ横のT沢メインが波が良く一旦は、ここに決まりかけましたが、超激戦区

Img_8545 Img_8546_2

どうしたもんかと悩み、eyeダカPに戻ったところで、ハイテンさん登場

eyeダカPはサーファーは少ないけど、波数が少なすぎ

Img_8547

結局、eyeダカP先端に決定! セットで腰〜腹サイズ

今日も曇り空で、結構寒いdown 

ブーツに手袋にモジモジ君の冬の装備で入水しました

コテっちゃん、ボロボロのドライでは寒さで死んでしまいます

ハイテンさんから天の授け物 モジモジ君を拝借で、命を繋げることができましたhappy01

ボロボロのドライでも、結構暖かかったみたいです

コテっちゃん、久々のサーフィンだけど、調子よく乗ってましたup

お腹についた脂肪が加速に役立ったのかも・・・・

今日の波は厚くショートは、乗るのは結構難しかったです

それでも、なんとか、2本だけ乗れました

1本は、バックサイドで横に少し走れ、満足です good

昼過ぎには、波が無くなり早めの終了でした

Img_8550

しかし、今日はサーファー多かったなぁ・・・・

これから季節が良くなってくると、もっと激戦区になるのだろうなぁ  土日は、・・・

| | コメント (4)

2009年4月 4日 (土)

D2 ポイント 

今日は、昼からハイテンさん、ゴーゴーの入水しているD2Pへ

Img_8519

セットで膝くらいですが、綺麗な波質で入ってます

Img_8520 Img_8524 Img_8525
ももレンさん良い場所で乗ってました up

Img_8526

入水してるときは、かなり厳しいサイズでしたが、上がってしばらくすると

サイズアップしてきました weep  でも、既に着替えてたので断念

ゴーゴーは、第2ラウンド開始です

Img_8527 Img_8529
きっと堪能したことでしょう

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »