« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

出遅れた 

風情報 舞阪 西風11m  すぐに準備してdashdashdash

浜名バイパスからウインドがたくさん走っているのが見えました

でも、到着すると、風はなんだか微妙な雰囲気に・・・・

Img_8496 Img_8498

4.7 とデカボードをセッティング

いざ 出艇してみると、一往復で終了

一気に風がダウン

しばし様子見

そのうち少し風は上がりましたが、ず〜とアンダーでした

でも、リハビリのウインドには最適なコンディションでした

Img_8510 Img_8513 Img_8515

5以上のセールならなんとか走ったようです

1時間ほどアンダーで乗りましたが、結構疲れました

今日は、ノーグローブ、ノーブーツでも大丈夫でした

| | コメント (4)

2009年3月28日 (土)

聖地

今日は西風予報 ウインドモードで眼が覚めましたが、

以外と気温が低く、天気も曇り空

B浜まで行くつもりになってましたが、めんどくさい病発症 bearing

いつものメンバに予定を確認したら、ゴーちゃんB浜参戦 good

気を取り直してB浜へdashdashdash

途中、潮見 波なしdown 舞阪 膝、ウインド2名がアウトで走ってました up

でも、波厳しそうなんで、そのままB浜へ

いざ、着いてみると、車の数めっちゃ少ない

海は、・・・・・

Img_8455_2 Img_8456_4 Img_8454_2
舞阪の方が風入ってました・・・・・

でも、今さら戻るのもあほくさいから、お菊さんへ

メインは相変わらず結構な数の車が、

Img_8459_2 Img_8460_2
2名ほど、風は弱いものの走ってます

川の方へ廻ってみると S野隊長発見!

Img_8466 Img_8470 Img_8476

今から出廷です。 風も幾分か上がってきたような

橋の上からメインの海面を見るとイジーセールでWの文字

ひょっとして

Img_8468

タンタンさんじゃぁ〜ないですか impact 今日は、こちらまで遠征ですね

高速¥1,000 有効活用されてますね up

そうこうしてると、ゴーちゃんも到着で、ウインドするか迷いましたが、ウインドの聖地ロングビーチへサーフィンsign02しに行くことにしました。

Img_8478 Img_8480

ロングビーチはまだ風はそれほど入ってません、ウインドは誰も出てません

サーフィンは、メインの駐車場の前のゲレンデがいい感じ

サイズは、腰 波は厚そうな感じ

Img_8485 Img_8484

今日は、関西から御前崎に移住した私のウインドとサーフィンの師匠のHideさんに連絡し一緒にサーフィンすることにしました

久々の再会です happy01

一緒に海に入るのは、7,8年ぶりになるかなぁ

ゴーとHideさんと3人で入水しました

波は厚かったですが、パワーがありテイクオフもしやすかったです

最初の1時間ほどは良い感じで乗れました 本数は少ないですけど・・・

ゴーちゃん、Hideさんの半分位かな乗れた本数は、

Hideさん、相変わらずパワフルでした

後半 風が上がってきて波のサイズもアップしてきました

セットで胸、肩くらい

ウインドの数も増えて、我々のいたサーフエリアにも2名ほどウインドがやってきます

楽しそうに乗ってました 

ウインドもなかなか捨てがたいなぁと思いました

後半は、体力ダウンで、テイクオフもままならず

トータル2時間ほど浸かってました 結構満足です up

Img_8487 Img_8490

今日は、HideさんからCDをもらいました

   Jason Marz  

聞いたことのある曲がありました

帰りは、このCDを聞きながらいい感じで下道をロングドライブ

ありがとさんです

| | コメント (5)

2009年3月21日 (土)

水 冷た〜い !

今日もまずは、eyeダカPからチェック開始

日差しが暖かいのでサーファーがたくさんいるかなぁと思いましたが eyeダカPはガラガラ

波質は、セットで膝の厳しいコンディションです

D2P方面へ行くか迷いましたが、サーファーの少なさの魅力には勝てず厳しいコンディションですが、ここで入水することに

Img_8439 Img_8440 Img_8441

風も無く ほぼ面ツル状態

天気がいいのでブーツ、手袋は無くてもいいかなぁと思いましたが、ブーツは履いて入水

いざパドリングし始めたら水の冷たいこと snow

氷水に手を突っ込んでいるかのように感じました

手が慣れるまでしばらくかかりました

ブーツだけでも履いてて良かったです

波のサイズは無かったですが、テイクオフはしやすかったです

なんとかそれなりにテイクオフができるようになってきたかな?? happy01

でもまだまだボードの芯に乗れてません

昼前頃 風も少し出てきて面もボコボコ気味になってきて 体も動かなくなってきたので、上がりました

Img_8444 Img_8445 Img_8446

意外と体は冷え切ってました

手に力が入らずウェットがなかなか脱げません wobbly

少し早いですが、本日はこれにて終了

風呂に入って少し遅めの昼食は、いつものメニューです

Img_8450

アサヒの新しい発泡酒を飲みました

味は、ん〜〜〜

私の好みとしては、③の金麦の勝ちです

| | コメント (3)

2009年3月20日 (金)

波あり、風あり 舞阪!

昨日は送別会で飲み過ぎ、食べ過ぎ

朝、眼は覚めましたが体が動きません 昼頃大分調子が戻ってきたので海へ

いつものメンバは、仕事みたい

eyeダカPに昼頃到着 

腰、腹の波が入ってます でも、波数多く、ワイドダンパー系

エキスパートでも1アクションしかできません

Img_8377 Img_8379 Img_8380
すぐに東に流されるようです 浜辺をテクテク西へ歩くサーファーが多かったです

今日は、サーフィン厳しいかなぁと、舞阪へ向かいました

アウトは、かなりの風、 インサイド ひよひよ 波のサイズは胸から頭

エキスパートでも、インサイドで沈多し

かなり難しいコンディション

即効で見学モードにスイッチオン

Img_8386 Img_8387 Img_8388
アウトにでるときは、セットが来ないことを祈るのみです・・・・

Img_8390 Img_8391 Img_8393
2時頃は風も上がり、インサイドにも風が入ってました

Img_8394 Img_8395 Img_8396
Big Waver Ue ちゃん 楽しそうに乗ってますup

Img_8411 Img_8412 Img_8427

Img_8421 Img_8423 Img_8425
Nobi ちゃんも キレたライディングを披露してましたgood

今日は、見学だけでも 見応えがありました

本日の動画


| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

プチサーフポイント巡り

今日は、朝なかなか眼が覚めなかった

春眠暁を覚えず っちゅう感じなのか脳がとろけるくらいに眠りこけてしまいます

いつもより少しだけ遅めにeyeダカP到着

ようやく海岸の工事が終了に近づいたのか、封鎖されていた道が解放されてました

でも、まだもう少し工事は残っていそうな感じ

トイレがきれいになりました

これで、今年は、人もさらに増えるのではないでしょうか coldsweats01

Img_8369

今日のeyeダカPはいつものように波は厳しい

ほぼフラット たま〜にセットで膝くらいの波が入ってきます

右奥と左側はきれいに割れてます 

Img_8370 Img_8371 Img_8372

今日 海で遊ぶ人は、ハイテンさんとももレンさんのみ

ハイテンさんは、D2ポイントに行ってますが、波質今一とのことで、Mポイントに移動

私も連れて行ってもらうことにしました

ハイテンさんのいる場所へ移動し、途中、O海岸をチェック! 

マイナーゲレンデで良さげな海岸です

でも、今日は、波が入ってません

先週 しびれる波が入ってたので、期待を胸にMポイントへ

でも、コンディションはそれほど良くなかったです

写真をたくさん撮ろうと思ったら、数枚撮ったところで、電池切れ down

サーファーのいっぱいいる場所は、セットで腰くらいの波がきれいに入ってました

見てると、一つの波に同時にテイクオフする人が何名もいます

ルール無用の感じpout

Img_8374 Img_8375

仕方がないので、波があまり入ってない端っこで入水

防寒フル装備で入水しました

気温はそこそこ暖かいのだけど、水はめっちゃ冷たかった

2時間ほど入ってましたが、後半は、体が動かなくなってきました

今日は、数は少ないけど数本テイクオフできました

早く感を取り戻さねば up

コンディション今一でしたが、楽しくほっこりとサーフィンできました

今日も夕食前のお楽しみ

Img_5217
風呂上がりのビールです

やっこもおいしかった smile




| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

餃子

今日は、午前中雨が少し残ってました

んで、外海は、爆発してるみたいです

ネットでロコの海面をチェックすると見事に爆発してました typhoon

風もかなり吹いている感じ

舞阪もクローズでしょう

気温も低く今日は一日家の中でまったりしてました catface

昨日の未来創造堂のTVで深キョンがギョーザを作っていてとてもおいしそうだったので今晩のメニューはギョーザにしました

野菜をたくさん刻みすぎた為野菜たっぷりのギョーザになりとてもあっさりした味になりました

Img_8366

すこしあっさりしすぎていたので、とろけるチーズを最後にトッピングして焼きました
Img_8367
分かりにくいですが、少し焦げ目がついているところがチーズです
味にコクがでました delicious

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

まだまだ寒い

T沢メインは腰腹くらいで波が入っている模様だが、

めっちゃたくさんのサーファー

Img_8337 Img_8338 Img_8339

まだまだサーファーを避けてのライディングができないので 混雑ポイントへ入るのは危険

ゴーの入っているeyeダカP正面に入ることに

たま〜にくるセットをうまく捕まえてテイクオフするゴー

Img_8313 Img_8315 Img_8317

Img_8320 Img_8324 Img_8326

たま〜にくる波は、ワイド ダンパー系 で横に走るのは難しい

今日は、防寒フル装備で入水

それでも、めっちゃ水は冷たくこたえます

セットは、10分に1回くらいの渋い波

2時間ほど浸かってましたが体が冷えてきたので本日は終了

今日は悲しいかな ノーテイクオフ down

着替え終わって帰る頃、日差しが出てきて暖かくなりそうな気配だったけどそのまま帰途へ

スポーツクラブの風呂に入って体を温めたあとは、いつものお楽しみ

Img_8343

ビールとたこ焼きはおいしくいただきました happy01

変わりばえしませんが、やめられまへんなぁ

 

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

T沢P

10時T沢着

今週もK又君は8時から入水

K又君の車発見! 海面のどこに居るのかは分かりません

風はそこそこ入ってます 風の割には面はそれほど乱れてません

セットで腰〜腹

Img_8297 Img_8298 Img_8300

今日は、日差しがあったので、ノーグローブ、ノーブーツ

雪眼対策でサングラスにモジモジ君を装着 これで、首からの水の侵入は激減

格好は、最悪だけど・・・・sad

水は、かなり冷たかった  でも、そのうち感覚が麻痺して耐えられるように

1時間ほど浸かってたら、海面でK又君に遭遇

後半は、一緒に乗りました happy01

K又君 しなやかに 波を掴んで乗っていきます up

今週もまだうまく乗れませんdown パーリング 何回もしました

でも、モジモジ君してたらほとんど水は入ってきません

サングラスも全く取れず いい感じ!

ノーグローブ、ノーブーツで以外と体が冷え切ってしまったのか 体の動きはめっちゃ悪い

暖かくなるまでには調子を戻さねば

2時間ほどですが、さくっと乗って本日終了

満足のいくライディングはできませんでしたが、楽しかったす

パドリング良い運動になりました coldsweats01

Img_8303 Img_8304

元気やったらウインドを舞阪に見に行こうかなぁと思ったんだけど、

面倒くさくなったので、帰りました catface

ウインドのモチベーションますますdownしてます

セッティングと片づけ面倒くさいもんね セールチョイスも難しいし

特に舞阪は bearing

| | コメント (3)

2009年3月 1日 (日)

サーフシーズン開幕?

今日も昨日と同じで 10時 eyeダカP着

既にK又君が入水してますが、どこで入っているのか分かりません

左側と右側で割れてます 

右側は腰〜腹くらいの波がコンスタントに入ってます でもメッチャたくさんのサーファーdown

正面は、がらがらだけど、たま〜に腰くらいのセットが入ってます

Img_8260 Img_8259 Img_8261
左側              正面              右側(メッチャ人多し!)

今日は、珍しく怪鳥さん登場  一緒に正面よりやや左側で入水

気温は低くないですが、曇り空で結構寒そう

ブーツに手袋にモジモジ君 真冬の装備で出ました

波数は非常に少ないですが、そこそこ面ツルの波が入ってきます

入水したては、何本かテイクオフできました

1時間ほどして海面でK又君を発見

怪鳥さんもNew Board で良い感じで乗ってます

昼頃 体の動きも悪くなってきたので上がりました

まだまだ寒い!

今日は、久しぶりにコテっちゃんも登場

正面で乗ってたみたいです

さすがのコテっちゃんも冬眠開けで体が鈍っているようで早めの終了でした

Img_8272  Img_8284

後半は、風が出て面は凹凹 サイズは上がってきましたが・・・

今日は、1ラウンドで終了!

着替えてたら、ハイテンさん登場

今日は、サーフPをいろいろ巡ってきた模様

先端に移動して入水予定

いい波を求めての行動力は凄い good

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »