« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

Keep Surfing

サーファーの朝は早い

でも、ウインド上がりは、朝が苦手

歳のせいか朝は早くに目が覚めるんだけど、なかなか起きあがれない

んで、いつものようにスロースタート

10時 eyeダカP到着

波は、膝 たま〜に腰 面はきれいです

カヌーで波乗りしてる人がいました。 結構上手でした

Img_8230

今日は、独りです

気温はそれほど低くないですが、水は結構冷たく感じました

最近Dr スランプ うまくサーフィンできるか不安ながらに入水

Img_8231  Img_8232

面ちゅる


サーファーの少ないポイントに入ったので、波数はめっちゃ少なかったですが、面ツルで何とかテイクオフを数本 でも、まだまだテイクオフするのが精一杯という感じ

めっちゃレベル下がってます wobbly

でも、波にもまれても、テイクオフできなくても やっぱ おもろ〜い!!

昼頃面もボコボコになってきて テイクオフもままらなん状態になってきたので上がりました

Img_8233_2  Img_8235

面ボコボコ saddown

ハイテンさんが入っているD2P に向かってみました

Img_8237

ローカル発見!!

Img_8239_2 Img_8243 Img_8244

いいポジションでテイクオフしてます!!

しばらくするとここも、面がボコボコになってきたので、ハイテンさん、モモレンも上がってきました

ハイテンさん、モモレンとしばし雑談タイム

ポイントを移動することに

到着したのは、 伊良湖の聖地 ロングビーチ

アウトでセットで肩くらいの綺麗な波が入ってました

2 ラウンド目開始

浜で見ていたときは、腰くらいの波のように見えましたが、カレントが強く西へ一気に流されます

波数もそこそこあり、なかなかアウトに出れません 沖出しのカレントがみつからない・・・weep

アウトへは、なんとか出れましたが、ヘロヘロ状態 アウトでも西へ流された分戻ろうと延々とパドリングです bearing いい運動になりました

セットで肩くらいの分厚い波が入ってきます

アウトの水の色は、エメラルドグリーン でめっちゃ綺麗!!

アウトでモモレンと一緒に波待ち モモレン 波がでかくてもへっちゃらです up

テイクオフは3本ほどしかできませんでしたが、それなりに楽しめました

ここも、1時間ほどしたら面がボコボコになりサーフィン厳しい状態に

んで、本日終了

やっぱ仲間と一緒のサーフィンは楽しい!!

Img_8254

今日は、ロングビーチ ガラガラでした 時間も遅かったけどね・・・

Img_8256  Img_8253

 

| | コメント (4)

2009年2月22日 (日)

春を求めて

今日は、嫁のリクエストで 菜の花ランチバイキング 

休暇村 伊良湖 に出かけました 

幸運なことに、波も風も厳しい状況 

安心して出かけられます coldsweats01

Img_8205

菜の花のゴマの和え物、菜の花と桜エビの混ぜ御飯、菜の花の薩摩揚げ、大アサリ、刺身などをまずは手始めに取ってきました

菜の花の和え物と大アサリは旨かった ! お代わりもたくさんしました happy01

Img_8206 Img_8208


先端ポイントを覗いてみました

駐車場は、がらがら 海面フラット ノーサーファー

Img_8212

波があるときは、先端の端が遠くに感じますが、波が無いと目と鼻の先ですね

4年ほど前に閉鎖されたフラワーパークの跡地が菜の花畑になってました

Img_8215 Img_8219 Img_8221

きれいに黄色の絨毯になってました

少し贅沢気分で、ビューホテルの日帰り入浴(¥1,500)

小高い丘の上からの眺望は最高! 

露天風呂から眼下に恋路ヶ浜が見おろせます

めっちゃ気持ちよかった!! 天気が良ければもっと良かったと思います

Img_8226

先端でサーフィンした後に、ちょっとリッチにビューホテルで入浴したら最高の贅沢気分を味わえるでしょう お勧めです!



| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

スリリングな舞阪

今日はスロースタート

12時 eyeダカP到着 

波は、かなりサイズダウンしてました

風がかなり入ってたけど、面はそれほどボコボコではなかった

2人ほど入ってます

Img_8124  Img_8125

日差しは暖かいけど、寒さは厳しい

サーフィンしたかったんで、悩んだんだけど、独り淋しく寒さに耐えてサーフィンするほど波質は良くないのでゴーゴー、と〜ちゃんのいる舞阪へ向かいました

舞阪は、かなりの風が入ってます

インサイド ガスティ、アウト ババ吹き wobbly

Img_8157 Img_8160 Img_8161

舞阪特有の風ですが、一気にモチベーションダウン down

アウトの風に合わすと、インサイド ヒヨヒヨ 

今日は、波のサイズも結構あるので、大きめのセールでアウトのオーバーに絶えるライディングが要求されます

一番苦手な風 weep

しばし撮影隊に徹します

いつも遅くまで乗っている と〜ちゃんは、今日は、早々と終了

さすがの と〜ちゃんも今日は、オーバーで苦労してます!

ますます海に出る意欲がなくなります

駐車場でモデルのような格好いい人がいました

どこかで見たことがあるなぁと思ったら、福島プロでした happy01

ライディングも光ってました(当然か!!)

Img_8166 Img_8179 Img_8175

Img_8183 Img_8193 Iomg_8201

今日も Nobi ちゃん 光ってました!!



ひとしきり撮影が終わってから どうしようか悩みましたが、セッティングをしました

3.7 ジミーのチビ板

時間は、3時 海に出るまで 今日は時間がかかりました

いざ 海に行ってみると 風はかなり落ちてます

アウトは、まだ風が入っているようですが、インサイドヒヨヒヨ

ビーチスタートもできません crying

かくなる上は、舞阪セットの準備 ボードを82L のでか板にチェンジ

なんとかブローを捕まえてヒヨヒヨ状態でアウトに向かいます

一瞬、アウトでジャストの風 そこそこ気持ちよくプレーニング

んで、インサイドの波乗りも3回ほどフロントへ行けました。

波はまだサイズが残ってたので、波によるテイクオフで気持ちいライディングができました(1本だけですが・・・)

今日は、この1本を乗ってそのまま上がりました

波のあるインサイド ヒヨヒヨのコンディションでアウトに出るのは 心臓バクバクで結構スリリングでした

| | コメント (3)

2009年2月15日 (日)

乗れねぇ〜

9時のeyeダカP セットで腰くらいの波が入ってます

サーファーはまだそれほど多くない happy01

Img_8096  Img_8100

早速入水してみましたが、

体力は完全にリセットされてます

パドリングが進まない weep

テイクオフもできない down

波のサイズはあるんだけど、厚く しかも続かない波

テイクオフの時のパドリングもパワーが出ません 

スープで1本なんとか波に乗りましたが、ボードの上には立てず・・・sweat01 

足がもつれてます

一旦浜に上がり 気合いの入れ直し

ゴーゴー、 珍しく 怪鳥さんも来てました

少し休憩の後、Namikiも一緒に4人で入水

例によってNamiki は即効で終了 angry

今日の波は全然、乗れない波!

ゴーゴーも苦労してます

2時間ほど浸かってましたが、2本ほどテイクオフできたのみ

浜に上がるとハイテンさん登場 年末以来 久々の再会です

momoレンさん即効で着替えて海に入っていきました

今日は、momoレンさんから バレンタインの クッキーをいただきました heart04

おいしかったです lovely

ハイテンさん、昨日のSKスペがあまりに良かったようで、eyeダカの波を見てサーフィンする気全くゼロ 

南よりの風アップを期待して珍しくウインドをセッティングしたものの・・・・

Img_8111

風は思ったほど上がらず 甲羅干しで終了

Img_8104 Img_8105 Img_8108

この後、皆さん ポイントを移動

私は、久々のサーフィン パドリング疲れで早めに終了

風呂入って、ベランダで

Img_8114

今日は、花粉が結構舞ってたんでは、 鼻水、くしゃみが絶えません

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

からぶり

K又君より 早朝 eyeダカP 頭半〜ダブルでクローズwaveのメール

そのまま先端Pに向かうとのこと

Dsc00087    Dsc00088

先端Pは、午前中は風も無く面ツル胸肩 たま〜に頭だったそうです

昼頃からは、風が上がりジャンクになってきた模様

先端は、混雑すると思い行くのは止めときました

午前中は、マッタリモード 昼頃から急に風が上がりだしたので、

久々に三谷に行ってみました

でも、風は意外と入ってません weep

海面には、スラローマが3名ほど

Img_8063 Img_8064 Img_8074

学生さんでしょうか?

コースレース艇が出てました

Img_8092 Img_8094

隣のビーチは、コースレース艇でいっぱいでした

風は厳しそうだったので見学のみで帰りました

三谷海岸は、護岸工事中(3月中頃まで)でビーチへのアクセスが困難になってました

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

超ガスティ舞阪

先週とは打って変わって駐車場はいつもの様子の舞阪

でも、昼前から風がブンブンに入ってます

Img_8047

セールサイズは4.0 〜 5.0

波は、まだそれほど上がってません

Img_8048 Img_8051 Img_8052

3.7 チビ板をセッティングしてビーチ際に行ってみると、

インサイドガスティ、アウトババ吹き

とっても苦手なコンディション wobbly

んで、風はどんどん上がってきている模様

皆さん、一旦浜に上がってアウトを引いてます

アウトのジャイブでかなり下に流されている人もいます

出る気が失せ様子見 sweat02

30分ほどしたら少し落ち着いてきたので出てみましたが、

インサイドアンダー、アウトジャスト

インに戻ってくると風が足りない

ボードが沈みます bearing 結構 ヒヤヒヤもんでした

今日は、これの繰り返し down

アニキと海で遭遇 今日もフォワードを練習してました

完着までもう少し happy01

トミーさん波のトップで板をバンバン返してました

上手いもんです up

3時ごろ やや遅れて登場のK谷さん
Img_8053

風はだいぶん落ちてましたが それなりに走ってました


| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

賑わいの舞阪(2)

昨日撮影したビデオのTinTinさん以外の編集分

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

賑わいの舞阪

7:30 K又君よりeyeダカP波あり面ツル 画像付きのメールあり

Stil0009

確かに 良さそう

サーフィンやる気満々で向かいました。

到着が遅かったのか、波はショア近辺のみでブレイク 

この季節でこのサーファーの多さ

一気に戦意喪失down

Img_7976 Img_7973

K又君の車はありましたが、どこで乗っているのか分かりません

Img_7974 Img_7977

舞阪北西12m ウインドにするか思案六法 

ゴーゴーと悩みます。最近、ウインドに対する情熱がdown気味

S見をチェックして舞阪へ向かうことにしました。

S見は波はeyeダカPよりサイズは幾分か小さかったですが、がらがら

ゴーゴーと悩みましたが、舞阪へ向かうことにしました。

ハイテンさんは、タクちゃんと静波 面ツルサーフィンに向かいました。

静波まで向かう気力とパワーがありませんcoldsweats01

御前崎のHideさんとはもう何年も会ってないのでいつかは一緒にサーフィンをしてみたいので行ってみたいのですが・・・なかなか腰が重いです

今日の舞阪は、いつもの舞阪と景色が違ってました。

まだ昼になってないのに、駐車場が8割がた埋まってます

んで、見慣れない面子がたくさん!

舞阪ローカルは昼過ぎにならないと集合しません。coldsweats01

江戸から遠路はるばる タンタンさん、御前崎から琢磨プロが来てました。

今日は、御前崎方面風が駄目みたい

今日の舞阪は、4.5〜5 の風、 正面で腰から腹の波が入ってます

舞阪に来たものの、なかなかセッティングする気になれずしばし撮影タイム

Img_7996 Img_7992 Img_7999_2

トミーさんの奥の手 脚立!!

Img_8000 Img_8002

Img_8006_2 Img_8007

今日は、人が多く、知った顔もなかなかみつけることができません

しばし撮影の後、4.2 チビ板をセッティング

気温が高いのかそれほど寒さは感じません。最初グローブを忘れましたが我慢できました

琢磨プロの高いエアボーンを間近で見ました。すげ〜っ 高かったなぁ

舞阪では、初めて見ました

今日は、舞阪にしては、割と風が安定してましたが、

3時頃一瞬風がかなり落ちた時が

この時しばし漂流・・・、岸に戻るのに体力を使い果たして今日は終了。 体力 無いなぁ・・・down

フュ〜チャリング TinTin

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »