« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

本年度 乗り納め

御前崎方面、朝から20m近くの爆風 B浜は無し、舞阪ということで、昼前に出発

到着したときは、4.7〜5.3位の風でサイドで入ってたんだけど、

オフが強くなり、風も不安定な感じに

Img_7792

セールチョイスに悩みます。ひょっとして風が上がるのでは???

Img_7788

えらい近くに 漁船? が来てるなぁ wobbly

Img_7786

今日はさすがに人が少ないものの、いつもの舞阪ローカルメンバーと、と〜ちゃん、エナちゃん、ハイテンさん登場。

セールチョイス迷ったけど、4.2をアンダーセッティング

波は、インサイドの一部で膝の厳しいコンディション

今日も、おととい以上に風がガスティで、アウトは、うねりのピッチが狭くて疲れました。

アウトを緩めたり、張ったり こまめに調整しながらのライディングです。

インサイドに波が無いので、ビーチに上がらずに、インサイドの海の中での調整です。

今日は、チビ板のフットストラップを後ろのポジションへ移動させる変更したので、こんな状況でも乗り味の違いを発見できて楽しかったです。

マストのポジションを下げすぎたのか、ボードが強風下では、舞い上がりました。もう少し前に移動させた方がいいのかな??

次は、波があるときに、乗り味がどう変わるか楽しみです

今日で本年度の乗り納めです。

コンディションは、今一でしたが、今年も無事に海で遊ばせてもらえて感謝です。happy01

来年も、皆様、安全に、楽しく海で遊ばせてもらえますように wave

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

B浜ドライブ

今日からようやく年末年始の休日です happy01

まずは、eyeダカPをチェックしました

海はがらがら

波は膝下フラットだけど、数名のサーファーが頑張ってます

Img_7735   Img_7738

波があるときも、これくらい空いてたらいいのになぁ・・・

 

とりあえず、舞阪へdashdashdash

浜名バイパスの橋から雪化粧をした fuji がおぼろげに見えました。

途中ウインドが1艇走っているのが見えたんだけど、

到着してみると、風はなくなってます。

 

んで、と〜ちゃん、アニキ、ハイテンさんとB浜に集合することにdashdash

今日のB浜は、かなりの車が停車してました。いつもの倍以上!!

御前崎方面から流れてきているのかな???

海を見に行くと、強烈な風が入ってます。down

1  Img_7750

とても、乗れそうにないので、もう少しマイルドな場所へ皆で移動 run

 

D浜を見てみると、やはり風がまだまだ強いです

こんな風でも、サーファーが

Img_7752  Img_7754

ここも、まだまだ風が強いのでもっと、西へ戻ることに

凧場へ来てみると、だいぶん風は落ちてきてますが、左手のインサイドにテトラが入ってます。流される方向にあるので、かなり危険!!impact

舞阪を見ると、風が入っているように見えます。

Img_7756  Img_7757

 

結局舞阪へ戻ることに catface

舞阪に着いてみると、あれ??と思うくらい風が入ってません

車で10分位の距離なんだけど、不思議です

長い道のりでしたcoldsweats01

Img_7758  Img_7761  Img_7771

 

今日は、4.2とチビ板をセッティング

インサイド、アンダー アウトはジャスト時々、アンダーで結構疲れます wobbly

波は、インサイド腰〜腹で、波のピッチが狭く、ボードを上手く走らせるのが難しかったです。

久々のウインドで腕がすぐにパンパンになりました。

今日は、左手の握力が完全に無くなってしまったので、1時間ほど乗って終了! 

舞阪は風が難しいなぁ・・・・think

 

今年もあと3日です。アニキは、今日で乗り納め。 お疲れ様でした

今年は、年末年始と実家に帰る予定でしたが、実家の都合で予定が無くなったのでウインドかサーフィン三昧かな???

大掃除がまだだけど・・・・・

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

と ほ ほ

eyeダカPとは違うポイントを見てきました

Img_7723_2

Img_7724

三角波で結構良い感じ

波がいいのでサーファーもたくさんいます。いつか空いているときに入水してみたいconfident

eyeダカPでY木ちゃんとItou君が入水してました。

波は、昨日はフラットだったけど、今日は、膝〜腰のワイド系の波が入ってます。
サーファーもそこそこいます。ロングで占領されてます。

しばらくして、ゴーとNamiki到着
今日は、波があったのでNamikiも一緒に入水しましたが、30分ほどで寒さに耐えかねて上がりました。

ロングが多く、波取りに負けてしまいテイクオフが難しかったです。

2時間ほど入って一旦休憩。

入れ違いでハイテンさん、モモれんさん入水です。
気がつけば怪鳥さんも発見です。

ゴーのeyeダカGoodWaveの連絡でコテっちゃんもやって来ました。

その後、チームMazeのメンバも登場。Umeさん、トミーさん

と〜ちゃんもやや遅れてやって来ました。

2ラウンド目は、気がつくと周りは、知り合いがほとんど。

良い感じで乗ってたんだけど、

セットの少しでかい波に乗ろうとしたとき パーリングしてしまい帽子が 波に呑まれたcrying

すぐに手で押さえましたが、遅かった

しばらくあたりを探してみましたが、みつかりませんでした。

冬の防寒用で結構気に入ってたんですが ショック!!

今日は、少し早めに上がりました。

んで、カメラの電池もちょうど切れてしまい写真は最初の2枚のみ

コンタクトも忘れてたし(Y木ちゃんにもらって事無きを得ましたがーーY木ちゃんありがとうございます)

ついてないなぁ・・・・down

今年も来週で仕事は終了です。

今シーズンは、風に恵まれず、ウインドには乗れませんねぇ。

来週から寒くなってウインドができるコンディションに変わるのかなぁ・・・・

| | コメント (3)

2008年12月20日 (土)

T沢〜A居〜S見

10時 eyeダカP到着 波は、フラット・・・・wobbly

左側の割れているポイントへ移動

Img_7707

割れているポイントだけど、波は渋くてサーファーも少なめ

K又君の車を発見したけど、どこにいるのか判りませんでした

Img_7712

Img_7710


いつもよりは、車は少なめ

今日は、タクちゃんと、Wish殿の案内のもと きんにくんと一緒に浜松ローカルポイントへ

潮の上げでこちらのポイントも渋くなったみたい

Img_7713

波はセットで膝〜もも だったけど、面が綺麗で以外と乗りやすかった

我々4人とローカルサーファー2名だけ ほぼ貸切状態 happy01

1時間ほどしたらゴー、ハイテンさんが到着しました。

S見の方がいいということで、急遽移動することに

ゴー、コテっちゃん、ハイテンさん、モモレンさんも加わってS見でサーフィン

中途半端な風が出てきて面がボコボコになってきましたが、以外と押してくれたので、それほどパドリングをせずにテイクオフができ疲れも少なく夕方まで浸かってました。

ノーブーツ、ノーグローブで問題無かったです。

途中、T木君も参戦しました。

| | コメント (3)

2008年12月14日 (日)

チーム Maze

10時過ぎ eyeダカP到着

雨上がりの曇空で寒々とした天気なのに、駐車スペースには90%の車 wobbly

海面も、波数少なく セットで膝〜腰程度の波だけど

Img_7542
めっちゃ たくさんのサーファー

既にK又君が入っているみたいなんだけど、これじゃ分かりません

寒いので1,2時間くらいしか入ってられそうにないので、ゴーかハイテンさんが来るまで車の中で待機

11時頃ゴーとハイテンさん登場 んで、天気も青空が出てきそうな感じ

着替えてたら、K又君が上がってきました。昼から用事ということで入れ違いです

昨日ほどダンパーはきつくないけど、サーファーがたくさんいてほとんど波に乗ることができませんでした。 weep

今日は、寒さの為か昼過ぎくらいからサーファーの数が徐々に減っていきました。

今日は珍しいお客さん、いつも潮見界隈で入っているMazeチーム登場

S木さん、Ito君、Umeさん、S野さん、やや遅れて大将のトミーさんも

海面は、知った顔のメンバーでほぼ独占状態。

今日は、昨日の疲れが残っているのか、いま一つ波乗りがさえませんでした。

まともに乗れたのは、2,3本ほど。まぁ こういう時もあるかな・・・・despair

今日は、早めに上がって、撮影タイム

(下の写真をクリックしてください)

Img_7544

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

エキスパート用の波

10時過ぎの eyeダカP

波数はかなり少ないけど、腰くらいのきれいなセットが入ってます。

1

でも、少々ダンパー気味 coldsweats02

一気に崩れるのでかなりピークから離れた位置からテイクオフ

それでも、すぐにクローズになってしまいます。なかなか横に抜けれない

ひたすらスープと一緒に真っ直ぐに走るだけです

上手い人は、かなりのスピードで横に走ってクローズセクションを抜けていきます。

11時頃、ハイテンさん、モモレンさん、タクちゃん登場

潮が引くに連れてサイズもアップ、ダンパーもきつくなってきました。

Img_7514

おっと! ハイテンさんの ノーズが・・・・impact
Img_7510

あっちゃ〜 波が早い!! ダンパーに食われました・・・down
Img_7511

波の端からうまくテイクオフするタクちゃん
Img_7526

Img_7534

今日は、ショート用の掘れ掘れの波でした

エキスパートは、いいポジションから横へ抜けていきます

一時セットのでかいのは、頭くらいまで上がったような気がします

今日は、ダンパーがきつく乗るフェイスが限られてましたが、なかなかスリリングで楽しかったです。happy01

サイズもそこそこありました。up

冷えたせいか、お腹の具合が悪くなり、昼頃上がり今日は1ラウンドで終了cat 

 

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

以外と良かった

10:30 eyeダカP到着

波数は少ないのだけど、ワイドでしかもダンパーではなく綺麗に割れている

サイズは、膝から腰だけど、なんか良さそう lovely

結構冷えて風も冷たいせいか、今日は、サーファー少なめ happy01

Dsc00078

着替えてボードの準備をしてたら、ゴーとNamiki 登場

今日は、珍しく Namiki も参戦するようです

今日は、ブーツに、手袋に、帽子に、サングラスを装着しインナーも着て完全防備

意外と、水はまだそれほど冷たくなかったです。

Namiki は、3本ほど乗って寒さに耐えかねて早々と上がってました。bearing

入ってすぐは、結構いい感じの波でした。 サイズの割に押してくれて、風はありましたが、面は以外と滑らかで、安定して乗れました。

30分ほどして、昨日送別会だった2日酔いのハイテンさんも登場。

モモれんさんも登場です。今日は、おNewのドライを着て、暖かくてうれしそうでしたlovely

ロングのItou君と鈴○さんも珍しく登場です。

波数が少なく、じ〜っとしている時間が長いので、体の芯が徐々に冷えてきます。修行だねと言いながら楽しく乗ってました。

2時間ほど浸かって昼飯タイムで休憩

今日は、用事で御殿場に行っていたK又君が、高速を飛ばして昼過ぎに到着です。

波の状態が朝より悪くなってましたが、さっと着替えて海へ

しばし休憩後、2ラウンド目突入! 

時々セットでいい波が入ってきました。3時頃まで浸かって本日終了。

今日は、終日波のフェイスが整っていて波数は少なかったけど、楽しめました。 up

Dsc00076



Dsc00077

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

ウインド日和

今日は結構風が冷たかった

eyeダカPはウインドができる位風が入ってました

波は、風波で、膝 セットで腰くらいのが入ってますが、サーフィンには厳しそう

サーファーも少なめです

海から上がってきたサーファーによると、風で流されポジションをキープするのがしんどく、サーフィンは今一とのこと

Img_7483



Img_7486



Img_7488



Img_7484

今日は、海には入りませんでした

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »