« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

舞阪SP外した感じ

今日は、B浜予定でゆっくりめで準備

西風ビュンビュンなんで、波は消えているだろうなぁと思いながらeyeダカPチェック

以外なことに昨日よりサイズがあります。

Img_7473
でも、西風がかなり入ってます

海から上がってきたサーファーによると、厚くて乗れないとのこと。ロングならなんとかなるかなぁって・・・・

どしたもんかなぁと思案六法

ゴーの到着を待って判断することに。
Namiki も乗り気になっていたみたいだけど、海を見て入る気が失せたもよう。

難しい年頃に突入か・・・・

とりあえず、ゴーと2人で入ってみました。

確かに、波のサイズは昨日よりありましたが、厚くてなかなかテイクオフできません。

1時間ほど入りましたが、3本ほどテイクオフできたのみ。

ロングの人も苦労してましたbearing

早々に片づけをして舞阪へウインドを見に(ゴーはやる気満々!)行きました。

いつものeyeダカメンバーが揃ってました。既にSPは終わったとのことdown

ゴーは早速セッティングして海へ

久々に、舞阪にきれいなラインナップされた腰〜腹の波が入ってました。

舞阪特有の、インサイドガスティ、アウトババ吹きのような感じです。

私も、後ほど4.2をセッティングし、途中、漂流しかけながら数往復しました。

風も弱くなり3時頃撤収。道具を片づけ終わってから、夕方SPタイムがありました。

風が上がり、インサイドまで安定して入ってます。

どうも、今日は、ウインドのタイミングを外してしまったみたいです。coldsweats02


夕方のSPタイム

Img_7475


Img_7477


Img_7478

本日の動画 (T沢便所前)




舞阪インサイドガスティに苦労してます。


| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

みごとな青空

9時過ぎeyeダカP到着 波は、フラット wobbly

昨日のクローズ状態から一気にサイズダウン

便所前の方は、波が割れているので結構な人 think

Img_7451


便所前に撮影に行き戻ってみたら、タクちゃんの車発見!

10時前頃になってぼちぼち波が割れだしてきたので、まだサーファーの少ないeyeダカPで入水することに

朝から左側で入っていたK又君もeyeダカPにやってきて一緒に入水です。左側は、めっちゃサーファーが多くて乗りにくかったそうな

波数は少なく、膝 たま〜に腰 で、邪魔な風が入ってました。

今日は、2週間音信不通になっていたコテっちゃん登場

聞けば、インフルエンザで2週間ほどダウンしてたみたい。

まぁ、無事で何より catface

サーファーの数は、それほど多くないのだけど、波数が少ないので、セットが来たときは波の取り合いで、なかなか乗せてもらえませんでした。

11時頃、ハイテンさん、モモレンさんも登場

相変わらず、モモレンさんの声はよく通ります!

今日の波は、サイズはなかったけど、面がきれいで、整っていたので、乗れたら岸までロングライドできて面白かったです。happy01

今日は、空が青くてめっちゃきれいでした。夕方は雲が出てきましたが、それまでは、雲一つなく気持ち良かったです。

Img_7454


Img_7455
eyeダカの住み家がひっくり返ってました・・・・wobbly

Img_7459
ほんとうに、青くて高い空


夕方は、雲が出てきました

Img_7460


Img_7461

Img_7462

本日の動画



| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

B浜アルバム

3連休三日目、天気はあいにくの曇 down

波、風ともに厳しそう think

ゴーは、eyeダカPで入水の模様

今日は、オフで、写真と動画の整理

昨日の写真をアルバムにアップしました。(下のB浜Album をクリックしてネ)

B浜Album

モモレンさん撮影です。ありがとさんです。

ハイテンさん、ゴー、蔦○君フューチャーの動画です。

強風の為、様子見をしていた時に撮影しました。

みんな、オーバー強いなぁ 感心!!wobbly


強風の中、4.7〜5.3 で頑張って乗ってます dashdashdashdashup

| | コメント (5)

2008年11月23日 (日)

B浜オン気味

今日は、西風安定を期待で、B浜へ 

今シーズン3回目のウインドです 

11:30現地到着時は、風は、まだそれほど入ってませんでした。think

Img_7253
ゴーはチビ板、5.0 をセッティング

Img_7254
ベッチさんのツインと私は、ジミーのチビ板

Img_7255
青空は今日もきれいです

途中、富士山がうっすらと見えました。山頂は、雪が積もってました。

残念ながら、B浜からは、天気が良くても富士山は、見えません。

セッティングをし終えた頃から風が入ってきました

Img_7261
先発隊のゴーと蔦○君

いざ、出てみると以外と吹いてます。4.7をセッティングしたんだけど、私には、オーバー

2往復で4.2 にチェンジ

Img_7279
本日、初B浜のベッチ 5.3 で悲鳴を上げてました。

風は、1時くらいからさらにアップ、私は、しばし様子見で休憩。

2時半頃、大分落ち着いてきたので海へ出ましたが、一気に風がダウン。

4.2で下に漂流しました。wobbly

今日は、少しオン気味で波乗りはめっちゃ難しかったです。

ウインドの波乗りも全然上達しないなぁ・・・・

今日は、波乗りが難しかったので、ジャンプ練習。3本ほど、はってきた波のフェイスを蹴ってバックループもどき。ノーズからダイブで沈です。体が横になったまま。どうも立てる気がしません。今日は、高さが無かったなぁ・・・
着地はどうしたらいいのかなぁ 難しいなぁ・・・ でもゆっくりと回る感じが気持ちいいです。

Img_7426
3時半には、風は終了。5.3で何とか走る程度

今日は、ハイテンさん、ゴー、蔦○家、川流れさん、そしてベッチ。
ウインドの写真は、モモれんさんの撮影です。
ありがとうございます。

皆様お疲れさまです。

波は、膝〜ももでしたが、楽しめましたね。 happy01

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

舞阪でパド練

波乗りかウインドか

まずは、eyeダカPチェック

Img_7235
見事にフラットです sad 青空がめっちゃきれいです!

アウトは風が少し入ってます。

舞阪でウインドかなぁと思いつつ潮見を見にいってみると、

Img_7243
セットで膝くらい でも風がビュービュー入ってます

サーフィンは諦め 舞阪へ

Img_7249
3名ほど海面にいました。 微妙な風の具合

波はフラットでガスティ

しばらくしたらゴーゴー到着。

お互い、ウインドへの意欲が停滞気味。舞阪メインで少し波が出ていたのでそちらへ移動し、駄目元でサーフィンをすることに。

サーファーは、我々以外に2人ほど

海面はガラガラ、波乗りは結構厳しい感じ。

水は、めっちゃ冷たかった

途中、タクちゃんも登場。

結局、昼から3時まで海に浸かってました。

昼1時過ぎくらいから風がそこそこ安定して入ってきて隣の海面では、ウインドが走ったり止まったり・・・・

ほとんど乗れませんでしたが、パドリングのいい運動になりました。

サーフィン終了後、ウインドの様子を見に行きました。

ハイテンさん、蔦○君、Umeさん フューチャー

以外と風は安定して入っていてそこそこ楽しめた模様です。



夜は、奥浜名湖MAZEの忘年会に参加しました。

料理は、海鮮鍋と鴨鍋で、鴨鍋は絶品でした。

Dsc00065

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

病み上がりかけでメダカP

雨が降りそうでなさそうな天気

朝は、少しゆっくりめで起床。先々週にひいた風邪がまだ完治せず。

熱は無いのだけど、咳がず〜と続いている状況。今回の風邪は長引きますweep

10時頃 eyeダカP到着。

Y木ちゃんの車発見。

波は、サイズは膝から腰でたま〜にセットで肩くらいの波が入ってます。

見た感じ良さそうな感じ。でも、サーファーは多いwobbly

いざ、海に入ってみると、以外に乗れないthink


サイズはあるのだけど・・・・

なんとかテイクオフできても、すぐにスープになってしまい真っ直ぐにしか走れない。

波は厚く、以外とダンパー系の感じ

上手い人は、横に走っているのだけど、なかなか横へ走れません。

めっちゃ下手くそになった感じ 凹みますdown

しばらくしてゴー、Y木ちゃんも参戦

Namiki師匠は、今日は学校の模様

しばし待ちぼうけを食らったゴーは出遅れました。

それから1時間くらいたった頃、ハイテンさん、モモれんさん、タクちゃん、と〜ちゃん登場

しばし、仲間内で波取り合戦。 今日は、皆調子が今一

コンディションが良くないみたい。皆苦労してますthink

ハイテンさん、モモれんさん、タクちゃん、と〜ちゃん、ゴーを探せ!

分かるかなぁ???

昼食の休憩1時間ほどを除き、10時から4時前まで海に浸かってました。

コンディションはむつかしかったけど、それなりに楽しめました。

海に浸かっているときは、ず〜と曇で少し肌寒かったんだけど、上がって着替えたら晴れてきました。

天気になるの遅すぎやっちゅうねん。

Img_7214
浜に上がると良く見えるコンディション

Img_7213
今日も夕日は綺麗でした。


| | コメント (7)

2008年11月 3日 (月)

筋肉痛

今日は、珍しく休み

御前崎方面は、朝から西風ビュンビュンみたいですが、

筋肉痛で出かける気力なしです

波乗りも、波は厳しそう

フォトグラファー モモレンさんの写真をアルバムにアップしました。

下の画像をクリックしてみてください。

Img_7100_top

今日は、家でまったりモードだったけど、ゴーからS見でサーフィンするという連絡が入ったので、リハビリがてら行ってきました。

現地に着いたら、Namiki はもう上がってました。

Namiki の乗る波では無かった模様 angry

確かに、波も、サーファーも少なかったです。

空いているので、リラックスサーフィン

ウインドで縮める筋肉が疲労しているので、サーフィンで、伸ばす筋肉を使いリハビリです。

テイクオフして横に走ることはできませんでしたが、ボードが波に押されて進む感じを楽しみました。

1時間ほど浸かって終了

そこそこ満足 happy01

筋肉もほぐれました。

ゴーと別れて、スポーツクラブの風呂へ入りに行き、スーパーでたこ焼きを買ってベランダで至福の時間

Img_7192

嫁に2個取られました crying

たこ焼きは、でかいけど、中身のたこは小さかった pout

味は、・・・・こちらで、味を求めては駄目みたい

おいしいたこ焼きに出会ったことがありません

やっぱ大阪やないとあかんなぁ・・・ think

でも、それなりに beer は旨かった upbeer

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

まいるど B浜

今日は、今シーズン初のB浜へ

まずは、菊川の様子をチェック

かなり、オンがきつそう

B浜に戻ってしばらくすると、ハイテンさん、ゴーゴー、と〜ちゃんファミリーが到着

やや、遅れて久しぶりに川流れさんとアニキも参上です

4.7とチビ板をセッティングです

海に出てみると風は、ジャストから少しアンダー気味で、結構、下へ流されます。

昨日の疲れが残っているのか、すぐにバテてしまいます。

波は、インサイドで膝くらいなので、波乗りは結構むつかしい wobbly

今日も、昨日と同じで、プレーニングを楽しみました。

1時間ほど乗って一旦休憩。

2ラウンド目出たとき風は微妙に落ちてました。デカ板に交換した方が良かったんだけど、面倒なんで、チビ板のままで海に出ましたが途中、ボードが止まり漂流しかけcoldsweats02

なんとか、沈をしないように下らせて浜に戻り、ボードを引きずって戻りました。疲れたdespair

本日は、これにて終了。片づけをしてると、風が上がった模様。

まだ、海で粘ってたと〜ちゃんは、猿になって楽しんでました。









今日は、モモレンジャーさんに撮影をしてもらいました。

写真は、サイズダウンしてフォト蔵にアップしておきました。


| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ふらっと 舞阪

波があったら午前中サーフィン、午後からウインド

って自分の体力も考えず行動開始

9:30 eyeダカP到着

波は、  無い  フラット  

風は、  あんまり  入ってない


とりあえず、舞阪へ向かった

何名か出ている。走ってそうでなさそうで 微妙な感じ

波は無し

Img_7069

久々のウインド 半年振りに久しぶりの面子と再開です

まずは、5.3 とデカ板をセッティングして出てみました。

以外とアウトは吹いている。

しっかり引き込んで走れるので、2往復でジミーのチビ板に変更

チビ板は、足下が軽い軽い とってもいい感じでのれましたhappy01

昼過ぎは一時、アウトは5.3オーバーになりました

サーフィンしているときは、ウインドは楽なのになぁと思ってたんだけど、久々に乗るとめっちゃ疲れました。胸の筋肉と上腕筋が悲鳴を上げてます。




今日は、ハイテンさん、5.7のNew Naish Sail でいい感じで走ってました。


| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »