« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

小波で面ツル

昨日の疲れが残っているのか今日の目覚めは少し遅め

舞阪灯台 西の風10m

今日はウインドか??

とりあえずいつもの eyeダカPへ

本当に久しぶりにY木ちゃんに遭いました

休みが土日でなくなってから1年以上も会ってませんでした 

波のサイズは、昨日と同じような感じ でも、面はそこそこ綺麗です

以外と風は入ってませんでした

Img_7055

便所前は相変わらず凄い人です sad

Img_7058

曇っている割に、浜名大橋が良く見えてます

Img_7059

波のサイズは小さいけど、面が綺麗なので、以外と乗ることができました。

でもアウトからロングが乗ってくるので、波を取るのは結構厳しかったです。

ロングの位置まで出て、ロングと一緒にパドリングで波をもらう作戦

でも、位置が悪いのか、前乗りポジションになってしまい、そう簡単には波は取れませんでした。

昼過ぎからさらに波数、サイズも無くなってきたので、本日終了

少し遅れてきたハイテンさん、モモれんさんは、2時過ぎくらいまで頑張ってました


| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

Quad Debut

9時頃いつものeyeダカP到着 コテっちゃんの車を発見

すでに海に出てました

海のコンディションは、ほぼフラット セットで膝〜腰で、ダンパーの厳しい波

完成してようやく2週間が過ぎたので本日デヴューですlovely

Img_7044

試乗艇より長さを2cm長くし、厚みを1mm薄くしてもらいました。

乗り味は、  めっちゃいい感じhappy01

滑り出しがめっちゃ早いですdashdashdash

フィンが4つあるので、テイクオフの時に多少バランスをくずしてもボードが安定してて、立て直しが効く気がします。

波のサイズがあるときに早く乗ってみたい happy01

今日は、パドリングだけでも楽しかった

10時頃タクちゃん登場

コテっちゃんは、いつものようにたくさん波を取ってましたが、ぶつぶつ文句言ってました。コンディションが悪いので、昼前に上がり帰りました。まぁ朝の6:30から乗っているので十分乗ってますけど・・・

確かに、今日の波は、今一でした。でも、こんなダンパーな波でも横へすいすい走っていきます。上手いもんです!

昼頃、コテっちゃんと入れ替わりでゴーゴー 遅れてモモレンさん、ハイテンさん登場

今日の波は、ハイテンさんには厳しかったみたい。

ダンパーがきつく、ボードがささってました。

ボードが天空に飛び出すのを目撃しましたwobbly



モモレン VS  ハイテン

Img_7048
ハイテンさん、モモレンさん いいポジションにいます

Img_7049
あらっ!! ハイテンさん、パドル力尽きたか・・・

Img_7050
モモレンさんの競り勝ち  最近腕 上げてますねぇ〜up

昼から、波の具合はさらに悪くなり、サーファーもほとんどいなくなり、海面は、貸切状態

でも、セットが来なくて波にもほとんど乗れず・・・・weep

Img_7047

波には、あまり乗れませんでしたが、人が少なく 以外と気持ち良かった

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

先端P

今日は、台風でもないのに、外海はクローズ wobbly なんで〜ぇ?

10時先端Pに到着するも、波は腰くらいだが、人クローズdown

とても、乗れたもんでは、ありません。危険すぎます

Z日Pをのぞきに行きましたが、セットの波は、頭オーバーでアウトは厚めの波、インサイドは、超ダンパーで乗れるフェイスが限られてます。乗れるのはかなりエキスパートのみ


しばし、堤防から見学。

ロングビーチも見に行きましたが、波のサイズは、セットで頭からダブル

スープもワイドで強烈でカレント激早。

昼から 先端Pの人が減ることを期待してまた戻りました。

潮が引きに入り、波のサイズもアップしてました。

先端Pには、珍しく、ショートに適した波

スープは結構パワーがありました。はまるとアウトになかなか出れません。

面は、風でぼこぼこでした。テイクオフ後は、人を避けながら走るのに必死です。

結構前乗りもされて、慌てて自分が沈してました。くやし〜い!

人が多く、トータル3本ほどしかテイクオフできませんでした。むつかしいもんだ・・・

夕方は、だいぶんマイルドな波になりましたが、サーファーの数は、まだまだ一杯です。

今日も夕日がきれいでした。

Img_7040_2

Img_7035_2

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

逆ナン? って かぁ 

9:30 いつものホームゲレンデのeyeダカP 到着

Terasawa 便所前は、腰くらいのいい波が割れていて、すごいサーファーの数

eyeダカP正面はフラット、左側と右側がかろうじて割れている。

でも、セット間隔は長い

Img_6951

Img_6956
右側の波も厳し〜い

とりあえず、いつものメンバが来るまでまったりモードで入水することに

ショートは先週の伊豆トリップの時にゴーゴーの車に積んだままなんで、ファンボードで入水。今日は、サイドフィンを小さいのに換えてみました。

テイクオフして走った感じは、なんとなく、スピードが出て、テールが少しルースになったような感じ。いいかも

11時頃ゴーゴーとコテッちゃん登場。

しばらくファンボードで乗ってましたが、昼頃、潮が引きに入り、波のサイズも徐々にアップしてきました。

そこそこ、波も張ってくるようになったので、ゴーゴーの車に積んでいたショートにチェンジ。

ショートにチェンジしてすぐは、なんか感が狂うっちゅうか、ちゃんと乗れませんでした。

30分くらい格闘して、ようやくテイクオフできるようになりました。

やっぱ、ショートの方が波をダイレクトに感じ私は好きですhappy01

来週、クワッドをデビューさせようっと出来上がってから2週間が過ぎるし。lovely

2時くらいから潮が満ち込みに入り、さらにサイズアップと面も整っていてかなり楽しいコンディションに。

サイズが上がると、テイクオフに必死になって、あまり周りを見なくなってしまいます。

アウトでテイクオフして乗り継いでいたら、後から乗ってきたサーファーの前乗りの位置に。

どちらに優先権があるのかよくルールを知らないのですが、一応前乗りポジションの位置。

その後、アウトに向かってパドリングしていたら、その人に声を掛けられました。

サーフィンで見知らぬ人から声を掛けられるのは、ルール違反をした時くらいなんで、やっちまったかなぁと思ってたら、声の主は、女性でした。

「そのサングラス外れないのですか? いいですね〜」

って。私のサングラスに非常に興味と関心を持ってられました。

「ドルフィンしても、外れませんよheart04」 と優しく答えておきました。

まぁ、サングラスを誉められた訳ですが いい気持ちになりました。

私は、最近、眼が弱くなっていて、サングラスをしないと、眼が真っ赤赤になって3,4日目が痛くてたまらなくなります。サングラスをしていると、かなり、この症状は抑えられます
。どうしても水滴がつくので、前は見えにくくなりますが。

でも、眼の充血予防には、私には、サングラスは必需品です。

ついでに、紫外線対策のサーフハットも欠かせません。髪の毛と地肌に悪いですから。

ただでさえ少ない髪が最近は、かなり薄くなってますから・・・crying

今日は、2時頃から人も少なくなり、また波のサイズもアップしていい感じになりました。

午前中で結構力を使い果たした私は、残念ながら、3時前に上がりました。

Img_6960
今日は、この男にブロックをいっぱいされました。チクショー!!

Img_6979
いつの間にこんなに上手くなったんや!! 練習量少ないくせにangry

Img_6990
まだ1年も経ってないのに、Namiki ほどではありませんが、腕を上げてます!

Img_7003
親父の面子にかけて Namiki には負けられません

Img_7014
New Board 今日は調子いいみたいhappy01

私とNamiki 以外は、夕方4時頃まで乗ってました。

夕日が綺麗な季節になってきました。ぼちぼちウインドの季節が近づいてきたかな?

Img_7029
今日の夕方は、肌寒くなかったです。まだまだ暖か


| | コメント (1)

2008年10月15日 (水)

きっ きっ きたぁ〜

待ちに待った New Board が先週の10/9 に出来上がってきました
この月曜 にショップに取りに行ってきました。

今回のサーフトリップは、クワッドの試乗艇を借りていきました。
作ってもらったボードのスペックは試乗艇とほぼ同じ

Img_6937

続きを読む "きっ きっ きたぁ〜"

| | コメント (5)

2008年10月14日 (火)

伊豆サーフトリップ 2日目

タクちゃんの携帯で朝5:30起床
サーファーの朝は早いsad
風が早朝からビュンビュンに吹いている
波は膝、海面は、風でざわざわらしい

Img_6860

続きを読む "伊豆サーフトリップ 2日目"

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

伊豆サーフトリップ 1日目

10/11〜12で伊豆へのサーフトリップです。
見知らぬ土地でのサーフィン 
大きな期待を胸に出発です。

Img_6854

続きを読む "伊豆サーフトリップ 1日目"

| | コメント (3)

2008年10月 5日 (日)

めちゃ混み Terasawa

9時 Terasawa 着
しかし、車が メッチャ多い 夏真っ盛りっちゅう感じ
天気も悪く、波も セットで膝のきびしい状況
にもかかわらず、すごいサーファーの数! wobbly

Img_6811

続きを読む "めちゃ混み Terasawa"

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »