« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

マッタリモード

ゴーゴーからの新日画像
Dsc00034

寺沢は、面がボコボコでクローズだったとのこと

続きを読む "マッタリモード"

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

夕方良くなった寺沢

Img_4850_3
をみつめる2人

続きを読む "夕方良くなった寺沢"

| | コメント (4)

2008年6月26日 (木)

高価なベッド

悲しいことに、冬用のセールがミックのベッドと化してます。
Img_4790

続きを読む "高価なベッド"

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

ハンマーヘッドシャーク

とあるブログで、こんな写真見つけました

20080614093011

続きを読む "ハンマーヘッドシャーク"

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

スキムボード

6/21の貸切状態のT沢で、我々が出ていた海面のビーチはスキムボードで独占されてました。

Img_4775_top

続きを読む "スキムボード"

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

ぼこぼこT沢

波乗りはウインドと違って雨でも前が見えなくなることはなく、片づけもセールを乾かす必要がないので雨はそれほど苦痛にはならないのだけど、今一テンション上がらず。
今日は、少し首が痛いのが原因なのかなぁ....

Img_4816

続きを読む "ぼこぼこT沢"

| | コメント (3)

2008年6月21日 (土)

貸し切りT沢

今日は、午前中病院巡りで昼からいつものT沢へ。

ちょうど、ゴーゴーとNamikiが入水するとこだった。

ボードの準備をしてたら、こてっちゃんとハイテンさん登場。

ほぼ同じ時間に集合である。

Img_4729_top_4

続きを読む "貸し切りT沢"

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

T沢正面

10時前 寺沢着

一足先にコテッちゃんがT沢正面に駐車していた。

左側は 腰くらいの波がコンスタントに割れているが、すっごい数のサーファー

んでもって、左側から新しい便所前まで車がぎっしり。車停めるスペース無し。

夏の様相を呈してきた。

正面は波数が少ないせいかサーファーの数も少なく、車もがらがら。


今日は、ファンボードで入水。

昨日のS見よりサイズがあり、うねりに近い波

ときどきいい感じで腰から腹くらいのセットが入ってくる。

ロング向きのメローな波。ただ風が入っていて面はぼこぼこ。

サーファーの数も少ないので、下側をそれほど気にせずテイクオフができる。


2時間ほど浸かってましたが、そこそこ数も乗れ、楽しかったです。happy01

ロングライドもできました。

インサイドまで乗ると、アウトに出るとき、スープに悩まされました。coldsweats01

インサイドの浅い場所は、なかなかアウトへ出してもらえなかったです。




今日は、昼過ぎに海から帰って、

外は薄曇りで少々肌寒いのだけど、

ベランダで beer とエビせんべい

贅沢な時間です。cat


Img_4697
本日のAlbum 上のビールをクリック

| | コメント (4)

2008年6月14日 (土)

T沢-S見-奥浜名-S見

9:30 T沢着

正面は、腰程度の波が割れているが、めっちゃ凄いサーファーの数

いつも入っている右側は、もも程度の波だが、まだまし。

いつもの場所で入水することに。

本日、ハイテンさんウインドモードで東方面へ移動の模様

波数が少ないのでそれほど混んでないと思ったが、なかなかテイクオフさせてもらえなかった。

今日は、波がすぐに消えてしまい、ロングライドできない。

おもしろくないので、30分ほどで上がった。

1本だけ真っ直ぐに少し走っただけ。

しばし、車の中で休憩。



昼前ゴーゴー到着。波の状況はますます厳しい状況。

場所をS見に移した。駐車場は、ほぼフル。

ちょうど、帰る人がいたのでなんとか駐車することができた。

先週ほどでは、ないが、そこそこ波は割れている。

ファンボードで入水


波は腰程度があるが、風が結構入っていて面がぼこぼこでいま一つ乗れなかった。

でも、T沢よりはずっといい感じ。

2時間ほど浸かって一旦休憩モードへ、

私は、トミーさんとこへウェットとセールの修理を依頼に奥浜名湖へ、

ゴーゴーは、カウンターテーブルのニス塗り作業へ



奥浜名湖は、川流れさん、と〜ちゃんがまったりモード。

しばし雑談してると、風が入ってきて、川流れさん、NewボードNewセールで(中古ですが)、海面へ出て行った。すかさず盗撮!!

そのあと、忘れ物を取りに、ゴーゴーのいるS見にもどり盗撮開始

このところ忘れ物を頻繁にするようになってきた bearing

今日は朗報! Namikiがテイクオフでボードの上に立てたらしい!happy01


ベランダの夕食シリーズ part2 (手抜き総菜盛り合わせ)
Img_4650  
本日のAlbumは上の画像をクリック

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

いい感じ S見

今日はT沢方面 割れてないという情報

S見からA居にかけては、割れている模様。

先発隊ゴーゴーからS見情報。 

堤防に車の乗り入れができなくなってて、駐車場激混みとのこと

車を停めるスペースがあるかなぁと一抹の不安を抱きながら9時過ぎ現地に到着。

駐車場はすんごいことになっていた。

でも、一番右奥になんとか1台分のスペースがあったのでそこに駐車。

ちょうど乗る海面もそこだったのでラッキー

Img_4502_2

ゴーゴーはメインのトイレのすぐ横にたまたま停めれたみたい

正面はインサイドのみのブレイクで凄い人

Img_4507

右側はアウトでも割れていてロングとショートが半々

波が以外に厚いのでファンボードにすることにした。

海面でゴーゴーと落合い一緒に乗ることに。

今日は、namiki も一緒。

波は厚いものの、以外と押してくれて非常に乗りやすい。

それで、スープは意外とパワーが無く、苦労せずアウトに出れる。

時々、セットで肩くらいの面が整った波が入ってきて気持ちよく乗れる。

メッチャ楽しい!!

今日は、右の背中の調子が少し回復してパドル力もちょっと回復。

2時間ほど浸かってましたが、今日はファンライドでした lovely

T沢より乗りやすい海面でした。 問題は、駐車場ですね....

Img_4508

ハイテンさんは、T沢で乗っている模様。

見学がてら向かってみた。

現地に着くと既に片づけていた。

潮が引くにつれ海面が割れてきて楽しく乗れたみたい。

今日は、初めて横に走れたようで、非常に満足してました(ヨカッタ ヨカッタ!)


ちょっと遅めの昼食
Img_4510
昨日の残りのお好み焼き。 ついつい多めに作ってしまいます。
昔は、2枚ほど食べれたのだけど、今は1枚でお腹一杯。

| | コメント (5)

2008年6月 7日 (土)

そこそこ T沢 

10:30 T沢着

今日は天気がいいので、すごい人かなぁと思ったけど、

予想したほど混雑はしてなかった。

ただ、ポイントでしか割れてない。

正面左はかなりの混みよう。いつもの右側は意外とすいていた。

今日は、右腕に力が入らないのでファンボードで入ってみたが、パドル力 ゼロである。

前に進むのが精一杯。

どうも数週間前から右の背中の筋肉が懲りでパンパンになっていて痛くてしょうがない。

運動後のストレッチを欠かしていたのが、原因らしい。

波はセットで腰くらい。以外と東に流れる。

30分ほどしたら、ハイテン号が到着したのが分かった。

海面で合流し、そのまま西へ移動して乗ることに。

波は大きくないが、意外と東へ流れていく。

1時間ほどしたら、ゴーゴー到着。

浜に一旦上がり、昼食タイム。

今日は、タクさんも登場。

2ラウンド目は4人で楽しくファンライド!

1時間ほど浸かってたけど、どうも背中が痛く今日はこの辺で上がり、盗撮タイム。

本日のAlbum(写真をクリック)
Img_4357

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

今週もT沢のちI部

10時前、いつものT沢着。

正面は、車が満車状態。いつもの右側は、80%くらいの混みよう。

ワイドでダンパー系の波だった。かなりエキスパート用の早い波!

サイズは、セットで頭オーバー

ちょうど引き潮でサイズもアップしている。

こりゃ 駄目だと、すぐに  I部へ移動。

I部に着いてみると、いつも坂のあたりにいるローカルメンバーが今日はメインの駐車場に移動している。

その代わり、坂のすぐ横の浜には、テントが貼ってあり、黄色い服の子供たちと、親御さんが総勢100名くらい陣取っている。

「愛は地球を救う24時間テレビ」のイベントをやっていた。

駐車場は満車だったので、そのままバックで戻り、坂の上の方に駐車。

バックで戻るのは、苦労しました。

 

正面の波はまとまりがないので、右側の方で乗ることにした。

アウト手間で強烈なダンパーになっている。

足が着くほど浅くなっている。

このダンパーを越えるのに苦労した。

波は厚いのだけど、すぐにダンパーになる厳しい条件。

でも、T沢よりはまだまし

時々セットで頭オーバーの波が入ってくるけど、ポジションがレイトの位置。

2本ほど、レイトでテイクオフして、そのままパーリングで海底に引きずり込まれた。

なかなか海面に出れず、苦しかったです。

2時間ほど浸かってたけど、結局、2本テイクオフできただけ。

ただ、真っ直ぐに走るだけだったけど....

今日もショートで乗りました。

お腹もすいてきたので、上がると、ハイテン号発見!

正面の左側で乗ってました。

今日は、これで終了。そのあとは、カメラマンでハイテンさん盗撮




んで、今日は、やってしまった〜

いつもは、ウェットを後ろのドアにを吊して乾かしているのだけど、坂に車を止めた関係で、ウェットは車の横に吊していた。

帰る時、それをすっかり忘れててそのまま走ってしまった。どこかで振り落としてしまったようだ....crying




本日のAlbum(写真をクリック)
Img_4261


| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »