« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

寺沢フラット

寺沢11時着、波は.....

メインの駐車場はがらがら。いつもの右側も車はちらほら

唯一左側の海面のみがセットで膝程度が割れている

それほど多くはないが、そこに人が集中

ハイテンさん、ゴーゴー、川流れさんと合流 

たまたま通りがかったItou君も一緒になった。

本日は、ハイテンさんサーフィンデビュー

波が無さすぎて、これもまた難しいが、

パドリングの練習にはもってこいのコンディション

簡単なように見えてこれもまたそれなりに難しい。

波待ちもバランスが必要。方向転換もまたしかり。

これからぼちぼち体をサーフィンに慣らしていきましょう!

波に押される感覚を味わうと病みつきになります


今日は、ネットで購入した富士宮の焼きそばを食しました。
Img_2933
麺はもちっとした食感でおいしかったです。

上の画像をクリックで本日のAlbum

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

舞阪◎

西風と波を期待して11時舞阪に到着したけど、

波、風ともになし。

本日、御前崎方面はここ以上に駄目らしく舞阪の駐車場はいつもの倍くらいの車が。

お江戸方面からの車もちらほら。遠路はるばるお疲れ様です。

12時頃から風が上がりだしので、5.3 をセッティングし、82Lで海面に出たが、以外と風が吹いていて少々オーバー気味。

数往復でボードをジミーのチビ板にチェンジ。その後30分ほど快適に乗れた。

波は、膝、セットで腰程度。面が整っていて波とのタイミングを合わせられたら快適ダウンザライン。

2時頃風が落ちたので駐車場でおしゃべりタイム。

3時半頃からまた風が上がってきたので本日2ラウンド目開始。

チビ板で乗れるほど風は上がらなかったので82Lで1時間ほどウインド。

かなり体力消費しました。

今日は、暖かく、春の西風小波付きのウインドとしては、満足できる1日でした。


本日のAlbum (下の写真をクリックしてね)
Img_2896

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

喫茶ゴーゴー

ウインドサーファータイムで寺沢着

今日も天気が良く、海面は、80%ほどの賑わい

めっちゃサーファーでいっぱい

波は膝 セットで腰 昨日よりサイズダウン

今日は、ナミキが冬眠からさめてサーフィン再開

午前中は、1時間半ほど海に出てたけど、気がついたら、

ナミキは体力が尽きて浜に戻っていた。

12時昼食タイムで浜へ戻った。

昼ご飯を食べていると徐徐に南東の風が上がってきて、サーファーの数も一気に減った

右の海面100mほどはサーファーゼロ 風がもう少し上がればウインドにチェンジ

1時半頃まで待ったが風は上がらなかったので、2ラウンド目再開

潮の満ち込みで波が厚くなってきた。サイズは上がってきたが、

テイクオフがむつかしくなった。

1時間ほど乗って今日は終了。結構いい運動になった。

浜で片づけをしてたら、ハイテンさん到着!

しばし、ゴーゴーとダベリングタイム

喫茶ゴーゴーで話題が盛り上がった。

ハイテンさんから貴重なアドバイスが

次回は、ハイテンさん寺沢サーフィンデビューなるか.....

本日のAlbum (下の写真をクリック)
Img_2875




| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

サーフシーズン イン

11時半ごろ寺沢到着。

波は腰 セットで肩くらいのが入っている

全体にワイドでダンパー系の波

暖かく車は結構いっぱいだけど、波は全体で割れているので

サーファーは散らばっていて混雑感はない

波は厚めだけど一気に崩れるちょっと乗りにくい波

数本乗れたけど、まっすぐにしか走れない。

30分ほどで息が上がり、浜に上がると 

と〜ちゃんと南ちゃんが まったりモードで昼食タイム

今日は、スクータで登場 なかなかいけてる!

ゴーゴーも合流して昼からサーフィン再開

ゴーゴーからZENのサプリをもらい 飲んで海へ

気が付けば2時間ほど休憩なしでサーフィンしていた

ZEN の効果が表れたのかなぁ....

確かに、午前中のサーフィンの時と比べて疲労感が少なかったような....

本日のAlbum
Img_2829

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

カイトがいっぱい

今日は筋肉痛でテンションが今ひとつ上がらず

波は本日も残っている模様だが、サーフィンする体力気力なし

ウインドなら大丈夫かなぁと昼過ぎ舞阪へ

今日の舞阪はにぎやかだった
Img_2752
カイトでいっぱい

Img_2770

風は、南西で弱め

カイトの中をバックサイドで波に乗ってるベテラン約2名
Img_2740

セットをうまく捕まえて乗ってました
Img_2760

82L と5.3をセッティング後、風が落ちてきました

ひよひよの中30分ほどウインド

カイトの中ひよひよウインドは結構スリルがありました。

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

暖かウインド

今日は、寺沢チェックして舞阪へ行くことに

腰波でセットで肩サイズが入っていた。
風が入ってたので面は悪そうだが、サーフシーズンインか
そこそこのサーファーがいる。
波数は多くないが、サイズがある分 少々、ハードコンディション

風を期待して舞阪へ向かった
セットは肩から頭サイズが入っていたが、風が弱そう
5名ほど入っていたが、ボードが走らずなかなかてこずっている
セットを捕まえたら気持ちよく走っていた。
ある意味エキスパートコンディション

風が上がるのを期待してしばし待つことにしたが、
なかなか風が上がってこないので、サーフィン

2時間ほどサーフィンしてたら風が上がってきて
ウインドが走り出してきたので、ウインドへ切り替えることに
サーフィンで、結構体力を使ってしまった。

82Lと5.3をセットしたが、暖かく波もセットで肩くらいのサイズ
が入ってきてなかなか楽しめた。

本日は、サーフィンとウインド両方楽しめて満足!

今日の晩ご飯は、トマトのパスタとMaxValueのさくさくチキン
疲れた体にムチ打って作りました。
Img_2733
仕上げにパルメジャーノのチーズでコクがUP



本日の海のAlbum   川流れさんの撮影に感謝
Img_2730


| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

まさかの寺沢ウインド

今日は、舞阪期待で行ってみたが、風は入ってなかった。
寺沢は、風が入っていたんだが...

ゴーゴーより寺沢でウインドができそうという連絡があり、急遽戻ることに。

舞阪で合流したハイテンさんと共に寺沢へ向かいました。

今日の寺沢は本当に珍しく、サーファーの数が少なく、
ウインドで遊べる領域がありました。

T木ファミリーも合流し総勢5名で海面を独占状態
見学モードで川流れさんも久々に合流!

セールサイズは 5.3〜6.2 波は膝程度
風は、かなりガスティで風向きがオフになったりサイドになったり
くるくる回って非常に乗りにくく疲れるウインドでしたが、
結構楽しかったです。
夕方4時頃まで乗り、おなかぺこぺこになりました。

本日の海のAlbum
Img_2355
本日のウインド号 4台

本日の晩ごはんは、
インド人もびっくり、
カレー鍋

Img_2491
まずは、カレー鍋の元を鍋に入れてお湯にといて

Img_2493
具を入れて煮たらおしまい

Img_2494
秘密の媚薬 ガランマサラを仕上げにかけると
本格インド料理に大変身

おいしくいただきました。
フツーの鍋に飽きた方は一度お試しあれ
病みつきになるかもョ
〆は、うどんを入れて んま〜

カレー鍋の元は、主婦の身方のオイシックスで嫁が頼んだ物です。

| | コメント (5)

2008年3月 2日 (日)

リハビリウインド@舞阪

今日は昨日とは打って変わって穏やかな天気
風は、そう強くないが吹きそうな感じ

寺沢経由で舞阪へ

寺沢は、サーファーの車で結構にぎわっていた。
今年もシーズンになったらすごい車になるんだろうなぁ....

今日の舞阪のセールサイズは、5〜6
波は、灯台前と下側で膝程度が割れていた。

私は、4.7をアンダーセッティング
最初の1時間ほど快適にプレーニング
リラックスモードで快適セーリング

以外と風は冷たく水もまだまだ冷たい!
手袋は必須でした

そこそこ楽しめました

今日の海のAlbum
Img_2265b


今日の晩ご飯は、嫁さんが準備してくれました

1日早い超簡単 おひな様料理
Img_2282


来週も風に恵まれたらいいなぁ

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

波あり、風あり@B浜

朝、目覚めたら ハイテンさんから 携帯に本日の予定メールが

  舞阪か、B浜か

とりあえず 舞阪へGo のこと

潮見バイパスから駐車場のハイテン号発見
舞阪に着く前に行き先がB浜へ変更
途中ハイテン号とすれ違ったが、とりあず舞阪を見に

舞阪 11時頃
Img_2134
風は入ってそうだが、波は今ひとつ オフもきつそう 

駐車場には、No Wind Surfer  ハイテン号を追ってB浜へ

途中、悲しい連絡が
ゴーゴーは息子がインフルエンザになってしまい、今週末は、海は無理
T木ファミリーも末娘の体長不良と長女の海アレルギーであえなく諦め

12時 B浜到着
今日のB浜は、波は胸から肩 風は、B浜にしては、ガスティ
セールサイズは4〜4.7

私は、迷わず3.7

今日のB浜の波は結構パワーがありました。
びびりながらも楽しめました
結構むつかしかったけど....

Img_2157
Jimmy@B浜 [ B浜 Album ]


先週の たんたんさん@舞阪 盗撮Album
Img_2069_2
たんたんさんに掲載の許可をもらってませんが お許しを....

先週ほどではなかったけど、今日も寒かった。
終日 風は、落ちることなく、波も残ってました。

今日の晩ご飯は、お手軽 Junk Food
Img_2261
豚玉モダン 旨かったです!

デザートは、B浜の帰りに買って帰った 
桜餅とシュークリーム
Img_2264
桜餅のほんのりとした塩味が絶品でした。

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »